MENU
14907,982

スレッドNo.1241

至CHANCEです

この土日は、福島競馬場で開催された「お笑いライブ」ネタで三つのレースを予想、カキコミましたがいずれも撃沈

思い付きは悪くなかったのですが、選択したレースをミスりました

それにしても……
キングオブコントから軸馬にした
キングオブドラゴンは残念でした

購入した三連複、馬連、枠連
その大半は、同馬と3枠2頭
ただ、1着馬ブレークアップとの馬連(特券)は持ってました

スローペースのアルゼンチン共和国杯、キングオブドラゴンが無事走っていたら、ゴール前は「絶叫」できたかも笑

さて、エリザベス女王杯

阪神競馬場のイベント一覧
その中に「G1当日ノベルティ」の画像が有ります。その標題文字の回りに「宝石」が……

話題を変えますが、「大英帝国王冠」は、最も重要な国家行事に際し着用される王冠
その王冠正面にある赤い石は、「黒太子のルビー」(Black Prince's Ruby)
イギリス王室とルビーには、深い関係があるそうです

エリザベス女王杯は、
ルビーカサブランカ
この馬と同枠馬に注目してます

引用して返信編集・削除(未編集)

武蔵野Sにエアスピネルが登録しています。
黒太子(こくたいし)のルビーの題名で書きましたが実際はルビーではなくてレッドスピネル。
※18世紀まではよくルビーやサファイアと混同されていた
エアスピネル(Air Spinel)の馬名意味は、冠名+タイに伝わる伝説の竜の形をした馬・・・ですが綴りは鉱物のスピネルと同じ。
9歳馬ですが武蔵野Sは8歳時2着(②人気)・7歳時3着(⑧人気)。
7歳時の7月14日プロキオンSがダート初出走で⑧人気2着。
ダート通算14戦0勝2着4回・3着1回ですが8歳時のフェブラリーSで⑨人気2着。
3度目の正直なりますか?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top