MENU
13610,256

スレッドNo.12899

御隠居と馬さんの会話

---火曜昼下がり---

馬さん『御隠居、担当者Nさんの話は本当でしょうか』
御隠居「汗血馬さんに対してかどうかは分からないけど特定の予想法に対してという事ならあると思うな」
馬さん『例えば』
御隠居「桜花賞でいえば古くなるがキムラハヤオ様が御取りになった1996年の桜花賞」
   「あれは片岡式に対してのプレゼントだった・・・と感じる」
   「確か汗血馬さんが1991年の2着馬と1996年の2着馬の戦歴が同じだと書いていた筈だ」
馬さん『そうでしたっけ。覚えていませんね』
御隠居「それと戦歴だけでなく関西馬が前走武豊から関東騎手への乗替も同じだった」
   「これでより分かり易くした様に思える」
   「まぁ、プレゼントを綺麗にラッピングしたという事かな」
馬さん『へぇ~、プレゼントにラッピングかぁ』
御隠居「今回の桜花賞は2014年と同じく阪神JF1・2着馬が桜花賞では2・1着だったね」
   「壺中堂さんがGI名馬かるたが2014年桜花賞勝馬ハープスターだと御書きだった」
   「但し、ハープスターは新馬1着→新潟2歳S1着→阪神JF2着→チューリップ賞1着→桜花賞1着」
馬さん『え~っと、今回新馬・新潟2歳Sと連勝したアスコリピチェーノは阪神JF1着で桜花賞2着』
   『少し変えていますね』
御隠居「それと妄想族さんが注目された牝馬三冠の翌年を改めて調べて見たんだけど面白い事が見付かった」
   「牝馬三冠目がエリザベス女王杯だった1986年メジロラモーヌの翌年マックスビューティを除くと」
   「5頭全てが次のレースは①人気で馬券から消えている」  
馬さん『てぇ事は、ステレンボッシュの次走は消しですか』
御隠居「私はそのつもりだが」
馬さん『じゃぁ、アッシも御一緒させて頂きます』
   『では、皐月賞といきますか』
御隠居「今回の注目点の一つはスプリングS勝馬シックスペンスの回避」
馬さん『過去に何回ありますか』
御隠居「グレード制導入以降ではスプリングS勝馬が皐月賞に出走しなかったのは4回」
   「1995年ナリタキングオーは皐月賞6枠11番出走取消だから除いている」
   「直近では2019年エメラルファイト」
馬さん『それで、皐月賞はどうでした』
御隠居「前走ホープフルS1着サートゥルナーリアが①人気で勝っている」
   「今年もレガレイラが前走ホープフルS1着だね」
   「ルメール騎手でホープフルSを勝っているのも同じだね」
馬さん『レガレイラはモレイラ騎乗ですか』
御隠居「想定ではまだ未定」
   「モレイラ騎手はコスモキュランダに騎乗予定となっている」
   「モレイラ騎手の桜花賞・皐月賞連覇に話題が集まっている様だね」
馬さん『御隠居はレガレイラですか』
御隠居「今の所はその予定なんだが少し気になる所があるにはあるね」
   「もう少し調べてみたい」

~明日以降も続く様です~<(_ _)>~

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top