MENU
13609,515

スレッドNo.12902

至CHANCEです

的中さんは、最近、週初から精力的にカキコミされていますね。それも、競馬場ゲストを含め、多面的に…大変、参考になります

桜花賞は枠連6-6期待しましたが、残念!(枠連5-6は、安かったので買いませんでした。三連複は買い目未記入)

皐「月」賞は、天体関連の馬名がどの様な枠順配置になるか楽しみにしているところです(高本公夫氏の受売りに過ぎませんが)

サンライズ「アース」
「コスモ」キュランダ
「シリウス」コルト
ジャンタルマンタル
ミ「スター」ジーティ+武井「亮」調教師=りゅう『せいりょう』ナンチャッテ

後は、的中さんカキコミの音楽用語アレグロブリランテ

まだ絞りきれませんが、他レースでの出走馬、そして気になる馬の結果を受けて絞りたいと思います

引用して返信編集・削除(未編集)

至CHANCEさん、こんばんは。
精力的書き込みって訳じゃないのです。僕は最初から思いついたらネタが尽きるまで書くタイプ。良いか悪いか、的確かどうかは二の次。
カンと閃きによる行き当たりばったりの珍しい文系の人間。こちらの板は理路整然、分析推理タイプの理系が多い気がします。絡みづらいでしょうね。
でも好き勝手に書かせてくれる板主様あっての事。書き込み禁止と言われるまでこのスタイルは変わりません。
一度危機は有りましたが☺️

目一杯書いている内に、自分でも、コレは違う、こっちか!なんて、段々見えてくるものがたまーにあります。平場に生きてきたり。
毎週、毎年この繰り返しですが競馬だけは本当に楽しいギャンブルであり頭脳ゲームだと思ってます。
今週も頑張りましょう!

引用して返信編集・削除(未編集)

至CHENCE、的中さん参考になる意見ありがとうございます。
皐月賞ですから故高本公夫先生の教えから天体、星関連の馬名、勝負服は私も注目していますが、
ベルサイルの生花の漫画の中で假屋埼省吾
先生に花をつけた仮面をかぶらせ、花の騎手をさせているのでしょうか?
私には花(薔薇)を強調しているようにしか思えません。
アレグロブリランテの馬名由来は音楽用語ですが、ブリランテ(薔薇🌹の品種)
イタリア語で[輝かしいと]という意味。
ベルサイルバラならこの馬も注意が必要か?

引用して返信編集・削除(未編集)

的中さん、ペガサスさん
返信有難うございます

相変わらずの『単純思考』で、皐月賞も楽しみたいと思います

「ベルサイユの薔薇」となると、
①赤(3枠)
②宝塚歌劇団…花、月、雪、星、宙の5組から、
·ミ「スター(星)」ジーティー
·「コスモ(宇宙)」キュランダ
この2頭が同枠になったら(3枠なら特に!)気になりますね

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top