MENU
13610,846

スレッドNo.12907

気を取り直して、皐月賞。

桜花賞は、5枠のどちらかを馬券軸にしつつ、相手を1点、8枠18番チェルヴィニア/ムルザバエフにしちゃいました(汗)。
週半ばの川崎記念、

6枠左7番(外出し18番)【アイコ】ンテーラー松山(河内師)

日本赤十字社に就職された愛子様にお似合いの【アイコ】ンテーラーが置かれていましたから、桜花賞は、

================
6枠左をチョイスするならばステレンボッシュ/モレイラ
7番ならばスウィープフィート武豊
外出し18番ならばチェルヴィニア/ムルザバエフ
================

の三択はアタマの中では考えましたが一番ダメなところに振られてしまいました。


川崎記念桜花賞の出馬を見較べてみれば分かりますが、

4枠 武豊
6枠右坂井

4枠右と6枠右に「枠ですよ」という「定規」を置いてくれているのに一番遠い「外出し馬番」を選ぶなんて何やってるんだか。
気を取り直して皐月賞に臨みます。


まず今日言いたいのは、私もそろそろ年金受給者(64歳男子ですので特別支給の老齢厚生年金)で4月15日が初の支給日ですので、年金絡みのサービスサインを探っているということです。特に皐月賞のようなタイミングである年金支給日前日の競馬は年金受給者の懐は「スカスカ」ですから、割に楽な発想で構わないんじゃないかなあと思っています。


ならば、

●年金支給日直前=東西金杯のほぼ前のホープフルSの節、有馬記念の節
●年金支給日直後=お金が入って嬉しい東西金杯の節


に対し、前回年金支給日だった2月15日をコアとした場合、

================
2月11日【懐がスカスカ】
■共同通信杯 ホープフルS1着の7枠を使う
■京都記念 有馬記念1着の3枠と5番を使う

2月15日【待望の年金支給日】

2月18日【お金が入って嬉しい】
■フェブラリーS 中山金杯の2着の4枠右7番を使う
■小倉大賞典 京都金杯の2着の6枠を使ってゾロ目
================

【関東ココ一番は片方を使う】
【関西ココ一番は1着の一発モノ、2着の一発モノだから両方を使う】

になっているのが滅茶苦茶面白いんじゃないかなと。


というわけで、今週・来週は以下のようなことを考えていたりします。

================
4月14日【懐がスカスカ】
■皐月賞 普通に中山GⅠのホープフルSの出目・馬を最低でも1つは使う
■アンタレスS ホープフルSのウラのダート天体レースであるベテルギウスSを使う

4月15日【待望の年金支給日】

4月21日【お金が入って嬉しい】
■フローラS 金杯の節である牝馬重賞フェアリーSを使う
■読売マイラーズC マイル戦の京都金杯は勿論、金杯の節である新聞タイトルの日刊スポーツ賞シンザン記念も意識する
================

いずれにしても皐月賞はホープフルSのデータ、アンタレスSはベテルギウスSのデータというわけですね。

そんな時、ホープフルSのウラのベテルギウスS1着馬ペプチドナイルはこのシステムに乗っかっている馬。
ホープフルSの出目もあるかもしれませんが、馬のレガレイラor(外)シンエンペラー(3着馬サンライズジパングまではいいかな?)の可能性が高いと思っているのですが、果たしてどんなものでしょうか

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月11日 00:27)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top