エリザベス女王杯
来年以降、「エリザベス女王杯」の名称が使われるかどうか解りませんが、競馬の歴史を考えてみたときその存在の大きさは計り知れません。
競馬開催者が、英国や女王に御礼を言いたいと考えるのは当然のことと思います。
この辺りが今回のヒントになるような気がするのですが。
先ず、女王杯の出馬表から、⑥~⑩の馬名で「イングランド・ジョオウ」となり、どうやらこの辺りが関係するようです。
⑥ホウ(オウ)エミーズ
⑦イズ(ジョ)ーノキセキ
⑧ア(ンド)ヴァ(ラ)ナウト
⑨ウ(イン)キートス
⑩スタニ(ング)ローズ
次に東京11Rオーロカップが18頭立てなので、このレースから女王杯へのサインが出ているものと想定します。
【オーロカップの出馬表】
⑰(ア)ルピニズム
⑱(リ)レーションシップ
①テンハッピーローズ
②(ウ)インシャーロッ(ト)
③ザイツウィン(ガ)ー
①テンハッピーローズを挟んで、「アリ・ガトウ」の言葉が出現しています。しかも⑱リレーションシップ(意味:結びつき)があることから、女王杯に結びついていることを示しています。
このテンハッピーローズは、「10の幸せのローズ」ですから、女王杯では⑩スタニングローズにピッタリ当てはまります。
もっとビックリしたのは、同枠の⑨ウインキートスはフィランド語で「ありがとう」の意味だそうです。
であるなら5枠の2頭から買わざるを得ません。2頭のなかでは⑩スタニングローズの方が人気があり強いと考えますが、⑨ウインキートスも決して侮れないので2頭軸で買いたいと思います。
単勝:⑨⑩
複勝:⑨
馬連:⑨ー③④⑦⑩⑪
⑩ー③④⑦⑪
3連複:⑨⑩ー⑨⑩③④⑦⑪ー⑨⑩③④⑦⑪
遣唐使さん
私も予想は、悩みまくっていますが、5枠9番は、有料、無料カレンダーともに一致します。
どこで使ってくるかと思っていますが、ジャパンカップか先使いか?
悩ましいところです。
テンハッピーローズが連対するならば、リレーションシップも連帯するのではないかなぁと
別な理由で思っています。
昨日の買い目に⑤マジカルラグーンを追加します。
③~⑤の馬名から「ハリントン」が見られ、⑤マジカルラグーンのハリントン調教師を指すのではないかと思われるので念のため押さえます。
単勝:⑨⑩
複勝:⑨
馬連:⑨ー③④⑤⑦⑩⑪
⑩ー③④⑤⑦⑪
3連複:⑨⑩ー⑨⑩③④⑤⑦⑪ー⑨⑩③④⑤⑦⑪