MENU
14909,908

スレッドNo.1404

マイルCSとカタール・ワールドカップ 2022

エリザベス女王杯からスタートした新シリーズのCMは、
本当に良く作られているなぁと改めて関心させられます。

エリザベス女王杯が終わり、
次はマイルCS、そしてジャパンカップですが・・・。
マイルCSと同じ日に、世界的なイベントが・・・・
今日は的中さんが教えてくれた、「世界こどもの日」だけではありません!
世界的なイベントはもうひとつあります!!!
これはJさんもきっと何かを示してくれることでしょう!

11月20日 カタール・ワールドカップ 2022 開会式です。

地球にブルーの衣装を着た二人、そして白い波。
マイルCSだけではないんですね。しかも地球。 
前回のイギリスとアフリカ大陸のZoom up画像を指摘された方もいましたが、
かすかに開催地カタールも画面に含まれているような気がしてなりません。

我がサッカー日本代表チーム 侍ジャパンも青に白のユニフォーム
(ORIGAMI:折り紙の柄)
サッカーワールドカップ日本代表に対しての温かいエールを
きっと馬券で示してくれるでしょう!!
歴代のワールカップ応援馬券は、調べていないので、
どなたか過去の傾向を教えていただけると助かります!

定番の日の丸か、それとも日本代表のユニフォームで示すのか?
そして、カタールが示すもの。
これも偶然ながら? JRA発行の有料・無料カレンダーと馬番とリンクする数字です。

別途、サインあるあるさんが掲載してくれたポスターでもコメントしましたが、
連対候補予想枠は、1,3,5,6枠 これには、日本国旗、そしてカタールを示す数字が
あります。
https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/1379

先週の書き込みで、青枠はジャパンカップと書き込みしましたが、
マイルCSでも注目せざるえなくなりました。

そんな見解です。 今日からの始まるJさんの情報戦略が楽しみです。
細ペン先生、美食ファンファーレ、週末はウマでしょ、土曜名馬座など(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

トウカイテイオーさん、おはようございます、ドーナツ屋です

私はサッカーに詳しいわけではありませんが
1997年 日本代表が翌年のワールドカップ出場を決める頃
大変な盛り上がりに強い印象を受けて
マイルチャンピオンシップの軸馬の相手に
イレブン(⑪番)を選びました
馬連一点勝負です
そして軸馬タイキシャトルは期待通り
⑪番キョウエイマーチを2着に連れて来ました
翌年同レースで連覇を果たすTシャトルの初G1勝ちでした

次の年の安田記念もサッカーの話題で沸いていたので
同じように⑪番を買ったところ2着に連れて来ました

今回謎の10歳馬(タイキシャトル産駒)が出走しますが
Tシャトル号の追悼と合わせ
当時の状況を喚起させる狙いがあるのかもしれませんね

サムライブルーはブルーメンブラットかもしれませんが
牝馬なのか、○外なのか、悩ましいところです

引用して返信編集・削除(未編集)

1997年のワールドカップは懐かしいですね。
三浦知良が代表に選ばれなかったのが印象に残ってます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ドーナツ屋さん コメントありがとうございます。

カタールは、サッカー日本代表にとっては、屈辱的な場所。
(カタールの首都・ドーハのアルアリ・スタジアム)
1993年 アメリカワールドカップ・アジア地区最終予選で、ワールドカップ出場が叶わなかった場所。
いわゆる「ドーハの悲劇」 結果は、ロスタイムで同点になった試合。 結果は、2-2 
こんなことを思い出してしまいました。
なぞの10歳馬とこの件がリンクしているように思えました 馬齢は、昔だと9歳。
9年前は、1993年。 全く気付きもしませんでした。

そして、今日公開された細ペン先生のデュランダル。 ここでも馬番 11番が出てきました。
サッカーでの11番に求められることは、スピード! スピードスタート呼ばれることもあります!
マイルCS サッカーネタからは、切り離すことが出来ないと強く感じてしまいます!

>牝馬なのか、○外なのか、悩ましいところです
私も悩ませていますが、枠順発表を待ちたいですね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年11月17日 00:13)

ピンクレディさんをはじめサッカー好きの方も
沢山いらっしゃるようですねぇ~(笑顔)

長くやってるからなのか、色んなことが
妙に繋がってきますよね

例えば先日の阪神で行われた菊花賞のCMは
ナリタトップロードでした
お父さんは勿論サッカー関連馬名馬で
マイルチャンピオンシップの優勝馬でもあります
その名馬サッカーボーイが
2着に連れて来た馬番がイレブン【⑪番】なんです

J三木クラスの作家がシナリオを書いてるとしか思えない
 ↑
昭和世代表現です、お若い方はスルーしてください(笑)

今回は⑪番を買うかどうかは
まぁ、馬を見てからになると思いますが(汗)
どんな枠順を出してくるのか、楽しみに待ちたいですね

引用して返信編集・削除(未編集)

「世界こどもの日」と「サッカーワールドカップ」、双方の要素を同時に満たせるのはドーナツ屋さんの仰る通り「サッカーボーイ」です。 河内師はいません。7枠14番、何が入るか。

引用して返信編集・削除(未編集)

戦士の皆様、こんばんは。
サッカー関連11人で、Jリーグ横浜Fマリノス3年振り5回目の優勝でした。

ワールドカップ開幕とJリーグ優勝とかけまして、

3‐5‐11三連複 
全く自信は有りませんが、購入はします

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top