マイルチャンピオンS
3枠に「サソリ」がいるから・・・だけではなく、今年のマイルチャンピオンSは、①マテンロウオリオン、④シュネルマイスター、⑧ロータスランドなど「星」や「星座」が溢れているように思います。
特に、2枠・3枠の馬名から、「マイル」・「サソリ」・「スター」・「ザ」を組み合わせると、「マイルチャンピオンSはさそり座」ということになり、やはり⑮ダノンスコーピオンに食指が動くのは自然の流れか。
もう一つ強力なポイントは、さそり座は10月24日から11月22日生まれであり、丁度今週までが該当することになります。
更に、さそり座生まれの騎手、調教師を調べると、このレースでは2名出ていて、⑭べステンダンクの安達昭夫調教師(10月27日生まれ)と⑯ハッピーアワーの川又賢治騎手(11月19日生まれ)となります。
つまり、⑮ダノンスコーピオンは、両サイドを全く人気がない馬でさそり座生まれの関係者に挟まれています。
まるでダノンスコーピオンを強調するように・・・両サイドの馬はこの役目のために出走してきたと勘繰りたくなります。
これが主催者側のサービスか、あるいは罠か判りませんが、今回はダノンスコーピオンを中心に買いたいと思います。
単勝・複勝:⑮ダノンスコーピオン
馬連・3連複:⑮ー①④⑥⑦⑩⑪
(遊びで少々・・一昨日の夢のなかで上位3頭の馬番間隔のイメージが一致したので。)
3連単:⑮⑩⑦のボックス