MENU
14910,486

スレッドNo.1561

キャピタルS

こんばんは 「一か八か」のノルカソルカが出てきました。
この馬が出走したレースは、1枠か8枠または馬番⑧の馬が9回連続3着以内に入っていましたが、前回の富士Sで途切れてしまいました。

私は8枠⑮ピースオブエイトを軸にして買っていましたが、出走直前に8枠⑯スマートリアンが競争除外となってしまい、結局ピースオブエイトは4着に止まりました。これをどう見るかですが、恐らくノルカソルカのサイン馬としての役割は終わったものと思います。

従って、今回のキャピタルSは、1枠、8枠、馬番⑧は除外することにしました。

出馬表の中で、上位人気馬でサイン的に目立つ馬は⑭コマンドラインではないでしょうか。
サンデーの2頭出しにルメール騎乗、両隣をレッドとブラックの色で挟み、レッドの方は東京ホースRですからキャピタルにマッチしています。
しかも母父コマンドコマンドより①アルジャンナと兄弟出走となり、この馬の強調感は半端ないものを感じます。

今までならば、それに飛びついてまんまと罠に嵌まっていたのですが、今後は見方を変えていこうと思います。
つまり、2頭出しの馬がサイン等の強調材料があり軸馬にしたいと考えたときには、頭を切り替えてもう一方の馬を軸馬に変更してはどうかと考えています。馬主にとってはどちらの馬が来ても問題ありませんからね。かえって人気がない馬が来た方が妙味があるのではないでしょうか。

今回、これに該当する馬は、⑨ソリタリオとなります。

単勝・複勝:⑨ソリタリオ
馬連・3連複:⑨ー③④⑤⑪⑬⑭

引用して返信編集・削除(未編集)

遣唐使さん

私もほぼ同じ見解になりました。
おそらくサンデーR ×サンデーR は、臭いと思っています。 12月の壁紙カレンダーにもサンデーの勝負服を着た騎手二人。
FacebookもサンデーR 2頭のマッチレース(ジェンティルドンナとオルフェーヴルのJC)
そして、有料カレンダーの3枠 5番と5枠 9番。無料カレンダーも5枠 9番。

私の買い目は、こちらになります。
単勝・複勝 5
複勝 9,14
馬連ワイド 5-9,14、14-9
三連複 5-9-14

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top