MENU
14853,326

スレッドNo.16412

始球式

9/6にZOZOマリンスタジアムでのロッテvs楽天戦は「秋競馬開幕!JRA中山競馬場ナイター」として行なわれ、
「横山武史」騎手が始球式をするようですね。

しかし…媒体によっては「ファーストピッチセレモニー」とも書かれてますし、年々「始球式」と「ファーストピッチセレモニー」が混同されてる気がします。
先日の「デコピン」もほぼ「始球式」ですし…

まぁここで違いを説明する必要もないのでやめておきますが気になるのは武史が何を着るのかな?です。
①ロッテのユニフォーム
②JRAが用意した変なユニフォーム
③競馬の勝負服

どれを着るのか楽しみですし、ユニフォームならば背番号が気になります。

引用して返信編集・削除(未編集)

南斗ハズレ馬券さん、こんばんは。
難しい事は分かりませんが先ずは単純に、ロッテ を単独馬名で持つのは(特別レース登録)「セントウル」のテンハッピーローズだけですね。

ニ場開催なのでのんびり、じっくり考えます。皆さんに沢山ヒント頂きたい。

引用して返信編集・削除(未編集)

的中さんこんばんは
「セントウルS」からの名前が出てくるとは全く想定外でした。
てっきり使うならば「京成杯AH」かな?と思ってました。
京成線に「マーリンズ号」という電車が走っているのでここだろと考えていたら…武史の騎乗予定が今のところ決まってないような感じですな。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年09月03日 07:02)

私は横山武史で隣かな?と考えハヤヤッコを選んでました。
武史本人でもよかったのですが隣が気になって・・・

それで面白いのがその横山武史が入った7枠が三場すべてで連がらみしたことですね。
さすがにそれは私も想定外でしたが、
小倉2歳ではその武史の7枠に師さんが武士でこれはそうかなという期待の連がらみでした。

そして先週の材料として関西❓所属の14人のjkが施設?慰問のニュースが出てましてわたしは14番目に期待してました。
土曜札幌2歳で14番目が連がらみ
日曜小倉2歳で14番目が8人気で連がらみ、両方とも選んでましたが三連は外しましたw
そうそうナイターの横山武史材料ですけど、いつも私は本人か隣を検討しています。

土曜日は用事のため早々と武史とその隣だけ選んでおいて帰ってきたらその2頭が1着2着してましたのを確認。
翌日曜は武史本人が前日来たので日曜は隣かな?という思案でハヤヤッコ本命でした。

そういう点でも考えても今週は3と福永と坂井の材料が出ました。
3は私の判断ですけどもしかしたら団野か団野の隣かもしれません。
3は3人のjkは一日?なんとかで交通安全のイベント、福永と坂井はトークショーだったかな?そのニュースが出されいますので注意が必要と考えています。

でものスレは武史のネタですよね、先週武史ネタ爆発しましたけど今週も武史ネタやってくれますかね?
頭の中に入れておきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

武史日曜メインには名前がありませんね。
土曜紫苑Sのテリオスサラに乗るようです。
私の読みとしてはエニフでの福永・坂井・団野の位置に紫苑S武史が配置されれば後押し材料とみています。

私は横のレースも重要材料として考えてますので。
先週の7枠武史武士のように。

引用して返信編集・削除(未編集)

高橋さんこんばんは

今週の横山武史に関しては謎だらけですね。
土曜日2鞍、日曜日はなんとゼロですね。
京王杯AHはもしかしたら騎乗がないかも?と思ってましたがまさかのゼロ!
逆に不自然な気もしますし、どう解釈すべきか?悩みますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

南斗ハズレ馬券さん こんばんわ
挨拶もなしに勝手な事書いて申し訳ありません

明日始球式という大?イベントをやる騎手が土日2鞍とは、しかも日曜なしですか?
これは事件性の香りがします(大げさ

枠順が決定していない現時点で想定するできることは、その土曜の2鞍に共通する事象が出るかを想定しときます。
たとえば2鞍とも@枠とか@番とか、もしどちらか共通することがあれば日曜メインのヒントかもしれませんし。(あくまで参考程度です

でもなんとも味気ないですね日曜に武史騎乗無いとは・・・
キミワクイーンとかサウザンサニーとか騎乗実績があるのに。
まさか兄の和生を連がらみさせる材料として機能したりとかかな~と飛躍した考えも浮かびます。
というかそれでなくてもピューロマジックは十分連がらみできそうな馬ですけど(汗”

汗血馬さんの書き込みを見て追記
まさか海外出張でもあるのかなと考えていたら汗血馬さんが書かれてました。
韓国で騎乗みたいですね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年09月05日 23:02)

なるほど納得しました!と言いたいところですが…なんでしょううか?
書き込みの前にホームページの「海外渡航届受理騎手」も確認したのですが…
川田も武史も記載無し…今年のドバイでもなかったですし、う〜ん!
JRAの係の人「テイエムスパーダ」の件含めてしっかりして欲しい!

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年09月05日 23:27)

平日はゆっくりじっくり考える時間がありませんが武史土曜2鞍を確認したところ、
共通性は出ませんでしたので、ここはメイン紫苑に出る武史関連でいくことにします。

本人か隣か・・・隣なら横メイン団野の馬番4になるんでしょうけど現段階では?
団野の4枠と考えるのなら5も視野に入ってきそうです。
武史本人なら3人の交通安全ネタ どれを取るか当日まで悩んでみます。

引用して返信編集・削除(未編集)

高橋さんの書かれた交通安全ネタが気になって調べましたが…これですか?
「特殊詐欺撲滅対策官」というのに任命されたという記事がありましたが…
警察官ではありますが、交通安全ではないようなカンジですが…
ちなみに土曜日の中京2レースに
団野大成、河原田、小沢の3名が同じレースに騎乗予定ですね。
でも「ウマい話にはのりません」とあるので乗って良いのか?どうか?

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年09月06日 16:11)

すみませんうろ覚えでテキトーなこと言ってしまって。
てっきり交通安全と思い込んでました。
内容まで確認してなくて交通安全の任命式と思い込んでました。

紫苑Sですが武史付近見事に人気薄ですね、無理に選ばないほうがよさそうな気がしてきました。
始球式ネタから視野に入っていた5がよさそうに見えてきました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top