MENU
14911,482

スレッドNo.1658

菜:最後まで。ライアンとクリストフ。チャンピオンズカップは共に「日の出」を引き連れる。

エリザベス女王。
マイルチャンピオンシップ。
ジャパンカップ。

そして、

チャンピオンズカップ。

今回のCM。エリザベス女王杯当初から『エリザベス女王がテーマ』と位置づけしそれを基にこれまで推理。
毎週お伝えしている【ライアンとクリストフ】。※本当はここに「クリスチャンがどう絡むか」という楽しみがあったのですが。

今回はどんな配置になるか?とみておりましたが、実に面白いですね(笑)

さて、今回の配置。これで私も【3歳馬】に注目せざるを得なくなりました。

焦点はカレンダー、CMで登場、2001年ジャパンカップダート。
金子オーナーの勝負服、ゼッケン⑨番、武豊騎手騎乗で制した三歳馬・クロフネ
【英国】が隠された外国産馬。ジャパンカップでは同じ外国産馬【イギリス王家の象徴】が背負ったのも同じ【5枠⑨番】。

この馬の役割は何か。本人かサポートか。
ライアンは【バラ】に乗り、クリストフは【フランス】。そして迎え撃つ【三歳馬】に跨るは【牡馬・三冠ジョッキー】。

圧倒的王者と【牝馬・三冠ジョッキー】。今年の毎日【王冠】は、日の丸を背負った松山騎手とタスキをかけた福永騎手。

前日に行われるステイヤーズステークスの二人のジョッキーがどのような役割をするのか。

ダイヤモンドジュビーリーの2012年。天皇陛下が渡英した2001年。
今回のCMが始まってから、ずっとエリザベス女王陛下のことばかり考えている懲りない私です。

「ライアンとクリストフ」
「記録を残した。記憶を刻んだ。クロフネ」
「エリザベス女王陛下『あなたを忘れない』 王冠の誇り」


週末が楽しみです。

引用して返信編集・削除(未編集)

1966年7月31日ロンドン・ウェンブリー・スタジアムは歓喜の渦に包まれていた。
サッカー発祥の地で初めて行われたサッカーWCの決勝戦でイングランドが4-2で西ドイツを下し初優勝を飾ったからである。
(2-2で延長戦に入り、イングランドが2点を挙げて勝利。但し3点目は今でも疑惑のゴールと呼ばれている)
表彰式でエリザベス女王からジュール・リメ杯※①を受け取ったのはキャプテンのボビー・ムーア。
※①初代WCトロフィー(WCを企画したFIFA3代目会長フランス人ジュール・リメが寄贈したのでそう呼ばれた)
  1970年メキシコ大会でWC3回制覇のブラジルが永久保持(1983年盗難にあった為現在あるのはレプリカ)
又、女王は昨年EURO2020※②で決勝進出を果たしたイングランド代表に励ましの御言葉を述べられている。
※②16回目のサッカー・ヨーロッパ選手権大会(コロナ感染症流行で1年延期)イングランド2度目のメジャー大会決勝戦
  上記ウェンブリー・スタジアムで行われたが1-1の後PK戦の末イタリアに敗れる
「55年前、私はボビー・ムーアにWCトロフィーを授与する幸運に恵まれました(中略)私と私の家族から祝福と明日への祈りを捧げたい(後略)」
大のサッカー好きとしても有名だったエリザベス女王。
御存命ならばイングランドの決勝トーナメント進出を御歓びになられたであろう。
因みにイングランド代表のユニフォームは白である。(1966年決勝では赤いユニフォームだが)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月02日 02:40)

ワールドカップにユーロ。そんな話があったのですね。日本代表の首位突破。"チャンピオンズカップには影響は無い”とみてますが、まだ、枠順確定していない重賞2レースにどう影響するのか楽しみですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

やはり、菜さんとは相性が良い(繰り返しますがあくまでも私から見ての事です)ですね。
菜さんのカキコミから重大なヒントを頂きました。
チャンピオンズカップには影響はない・・・それはGIでは多くの伏線があり、それを集約しないといけないので変更不可という事か。
枠順確定していない重賞2レースにどう影響するか・・・勿論、平場のレースにも影響するし反映されるでしょう。
中京1R1枠1番サイレンス『ゴール』ド2牡★永島まなみ
中京3R4枠5番『ゴール』ドメダリスト3牝★永島まなみ
    7枠10番『ゴール』ドローズ  3牝 幸英明
1点目:前田大然25番がゴールキーパーにプレス→伊東純也14番が競り勝ってヘディング→それを受けた堂安律8番が見事なシュート
2点目:堂安律8番シュート→ゴール左に逸れるも三苫薫9番がラインギリギリで折り返す→それを受けた田中碧17番が押し込む

明日は朝8時過ぎからニュースポーツ大会で出掛ける為、今夜前売りを買うつもりです。
当たるといいな。当たるかなぁ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top