MENU
14911,631

スレッドNo.1677

菜:クイーン賞が江田島平八。ならばチャンピオンズカップは剣桃太郎?

今週のダート重賞。
船橋ダート1,800 クイーン賞
中京ダート1,800 チャンピオンズカップ


正直、魁!男塾についてはお手上げです。

ただ、Wikipediaによると、

■剣桃太郎
『北部出身のアメリカ人に匹敵する水準の英語(アメリカ人であるジョージの英語を「南部訛りがきつい」と評することができる)をはじめフランス語など複数の言語を流暢にあやつることができる。数々の秘技・秘拳をも体得している、謎多き男。』

と、あります。

■江田島平八
先日の船橋のクイーン賞。
ショウナンナデシコがチャンピオンズカップとどちらに出走するかの選択でこちらに出走したレース。

私が本命で挙げさせて頂いた、テリオスベル。(サイン会議リンク:https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/1643

振り返って見ると…。

【八】枠 テリオスベル 【江田】騎手【田島】厩舎

面白いものですね。

剣桃太郎から、
日本語、英語、フランス語など複数話せるジョッキーに注目します。

ちなみに。こちらの2名。

『日本語とフランス語を話せる二人のジョッキー』

ジャパンカップダートを2度制した馬・カネヒキリ。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月03日 02:22)

ルメールしかいませんね(笑顔)

私はダービージョッキーではないかと思ってましたが
トウカイテイオーさんの考察などから
ダービー優勝厩舎を使うのかなと思い始めてます

日本ダービーと同じ⑫番が1番人気
ならばルメールが2着にふさわしいですね
また⑤番ゼッケンの優勝ならば
ソダシのヴィクトリアマイルが思い浮かびますが
それも2着はルメさんでした

ジャパンカップがフェブラリーSと同じ馬連でしたが
今週もテーオー馬名の裏番が勝ち馬なんでしょうか

ジュンライトボルトの馬主さんの名字を見ると
「塾」しか思い浮かびませんね(笑)

菜さんの最終見解を楽しみにしております

引用して返信編集・削除(未編集)

ドーナツ屋さん武豊をお忘れではないでしょうか。
菜さんが挙げたジャパンCを2度制したカネヒキリは2005年5枠10番①人気武豊・2006年※①5枠10番④人気ルメール。
※①入力ミスでした。菜さん御指摘にある様に2008年です。
その他2005年JDD6枠10番・ダービーグランプリ4枠6番と2006年フェブラリーS7枠14番を武豊①人気で勝っています。
因みに武豊は2000年はアメリカ西海岸に居を構えて乗っていました。
又、2001年と2002年はフランスに居を構えて乗っていました。
確か武豊はフランスの調教師と通訳なしで専門用語も普通に話していたという記憶があります。
(英語は弟幸四郎調教師の方が上手いという話もありますが)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月03日 13:03)

おはようございます、そうなんですか
豊・幸四郎の兄ちゃんが語学に堪能だという噂は
聞いたことあるんですけど

いろいろと勉強になります

引用して返信編集・削除(未編集)

汗血馬さん、補足ありがとうございます。
ちなみに、カネヒキリは2005年・2008年です。

あの画像で私がお伝えしたかったのは、
今回のCM が始まってからお伝えしている【鏡】。

日本語フランス語が話せる二人。
同じ馬番、同じ馬で、右回りと左回り。見事な【鏡】に。


私の見解としてはこれを隠すためのフェブラリーSの画像なのかな?と。

世界の強豪を迎え撃つのは世界で戦う日本人でないといけないのではないか。と。

そして、【ダイヤモンドジュビリーの2012年】。

本日のレープロも【2012年】。勝ち馬は『日本は私達のもの』

そしてこれは、カレンダーのハーツクライに繋がるのかもしれません。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月03日 09:53)

菜さん!!
ふむふむ、素晴らしい解読ありがとうございます。私の読みなんて、赤子の手をひねるようなものですね(笑)
最終、結論を、楽しみにしています。
う〜ん、素晴らしい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top