仰げ馬尊し
「仰げ馬尊し」なるおかしな映像が出ています。スルーでもいいのですが…
3月などの卒業シーズンでもないし…
でも今週のレモンポップの引退、来週ある調教師試験の合格発表による騎手の引退、来年で定年退職する調教師が来るよ的なサイン…などなど考えますが
「競馬に、卒業はない」の文面も引退しても次の役割があるぞ!みたいにも取れますが、
「お前ら!死ぬまでケツの穴の毛までむしり取るぞ!」というJRAからの温かいメッセージのようにも感じます。
とりあえず引退には注意かな?ぐらいで
菜:引退と推しコーデ。
今週がラストの森泰斗騎手。『推しコーデ』の勝負服。森泰斗騎手が中央のG1騎乗はジェンティルドンナのオークス。まったく関係無いと思ってましたが、ちゃんと、出走馬に血縁関係の馬・スレイマンが居るのですね(笑)
エイコウがうまれる場所の、『クロフネと同じコーデ』のハヤヤッコ。白毛のJRA初重賞制覇もダートだけに気になります。(※この画像をみる限り、クロフネとこの段階でヤマニンウルスは出走出来ない事は決ってたっぽいですね。)
森泰斗騎手・引退。少し遠いかもしれませんがダートとタイミング的に少し注目しています。(まあ、ハヤヤッコからも芝ダートのガイアフォースに引っ張られたりしてますが…)
菜さんこんにちは
森泰斗の件は調べてはいましたけど…スレイマンですか、なるほどと言うかサスガですね。使ってくれるかどうかは別にして。
個人的にはこのタイミングでの卒業は別で書いてる通り「愛子さま」の大学卒業ぐらいに解釈しましたが、なんとく来週の調教師試験の結果が気になります…ぐらいですね。
狩野英孝は「イスの色」が少し気になりますけど…あまりインパクトがないのでスルーでもいいのかな?などと
それより武とイチローのインタビュー…
まだまだ続きそうですけど…
ついでに、来年2月で定年引退の調教師ですが…音無調教師がいますね
サンライズジパングですかね〜
河内氏は狩野英孝と同じ誕生日ですが…
注)勝ち星は少し前の数字ですね(たぶん)
南斗ハズレ馬券さん、武豊騎手と愛子様といえば昨年の天皇賞秋の苦い思い出(笑)『豊歓』号の話。1年前の話が天皇賞とジャパンカップ。1年遅れで使用されてたような気もします。すっかり忘れてましたが昨年の私は天皇賞秋で武豊騎手がリタイアの際、『武豊騎手が居ないのであれば、ガイアフォースが浮上』と言ってるのも、時を経て同じ馬名を挙げてる事がタイミング的に面白いと思ってしまいました。
『日本の日の出』と『武豊』。
先週のジャパンカップの配置にも通ずるところがありそうですがどんな配置になるのでしょうか。
長く競馬をしていると…「今週は武豊はいらん!」などと思う方も多いと思いますけど、逆手に取ってくるかも?ですね。
「無理はせず、嫌なことはしない」
どう解釈しましょうか?
有馬記念のファン投票の第二回中間発表もありましたが…気になっていた前回
【25位】のペプチドナイルは一つ上がって【24位】でも【2枠④番】!
他はガイアフォースは「41位」、レモンポップ「47位」、ドゥラエレーデ「50位」、サンライズジパング「71位」など
ガイアフォースは気になっていた「8枠」に入ったので長岡騎手「涙のG1初制覇」
有るかも?で考えていきます。
サンライズジパングの第一回中間発表が【72】。第二回が【71】と聞いて、ハッとしました。
クロフネの年も、仰木監督が亡くなった年も、【5枠、3歳、武豊、金子オーナー】が1着。 2着に【横山典弘】。サンライズジパングにも注目します。
南斗ハズレ馬券さん
仰げ馬尊しの動画 JRA FUN YouTubeの公式チャンネルで公開されていましたので観ました。
気になった点を二つほど。
まずは、幕ですね。
緑と白の幕。 枠連 1-6 をどこかで演出?
そう考えると動画解禁のスタート週のチャンピオンズカップ?
1枠に引退馬予定馬も配置されていると思うと枠連買っても良さそうに思えました。
そして、呼びかけ? に出てくる歴代名馬
オグリキャップ 4枠 8番
ナリタブライアン 3枠 4番
ディープインパクト 3枠 4番
アーモンドアイ 1枠 2番
イクイノックス 1枠 1番
あとGIも5レース
もしかして、チャンピオンズカップからホープフルステークスまで
ひとつづ、枠番か馬番か使われるというような気がしてきました。
チャンピオンズカップは、4枠 or 8番 と思ったら、
ウィルソンテソーロが4枠 8番
でも、私は隣の 4枠の馬が臭いと感じているんですよねぇ。。。
違うサインからも・・・
となると、
チャンピオンズカップは、
1-4-6 枠で良いってことですか?
トウカイテイオーさん深夜にこんばんは
まず、イクイノックスは1枠2番ですね
となると逆に馬番②−④−⑧の三連複がオススメです。ガチガチ馬券です…
なんとなく今回、数字が関わるサインが少ない気がします。どちらかと言えば色。
土曜日の傾向からも荒れても人気馬の同枠、もしくはガチガチになる気がします。つまり荒れても②番でなく①番みたいな
この秋のG1レース、ガチガチ馬券がまだ出てませんので。
南斗ハズレ馬券さん
>まず、イクイノックスは1枠2番ですね
チェックありがとうございます。
確かに1枠 2番でしたね、大変失礼いたしました。
書き込み修正しました。 ありがとうございます。
チャンピオンズカップ 4枠 8番 使ってきましたね。
来週は、3枠 4番 注目ですね。