MENU
14914,213

スレッドNo.2132

有馬記念 ARIMA NEWS

有馬記念まであと3日。 
サイン会議の盛り上がりが凄いですね。みなさんのいろいろな視点での予想が見れて楽しいです。
公開抽選会も終わり、いよいよ予想のスタートですね。
まだ、Jさんからの情報公開を待ちたいところはありますが、現時点でチェックしないといけないと思うのは、
NEWS×JRA コラボ は、重要なメッセージがあると思っています。

去年、覚えていますか?  2021年は、「マツケンアリマ」
ここにヒントが隠されておりました。
当然ながら、ジャニーズ NEWSがコラボするのですから、新たな競馬ファン獲得(特に女性)に向けて、
Jさんは、仕掛けをしているはずです!!! 

NEWSを見て、買ったら、当たったと・・・

まずは、衣装 「赤、青、もう一色は、黄色系? 橙色系? それとも中の白Tシャツか?」
少なくとも、赤と青のどちらかの枠は絡むと思っています。

そして、気になるのは、スペシャルコラボ番組『ARIMA DISCOVERY NEWS』の中にも。。。
三人が持つアイドルホース すべて有馬記念優勝馬
エフフォーリア 10番
オルフェーヴル  6番
クロノジェネシス 9番
ここにも、ヒントがあるように思えました。
馬番、牡馬ー牡馬ー牝馬の決着 3歳馬ー5歳馬ー4歳馬 を要素を使ってくるのかなぁと。

逆10番にエフフォーリアが配置され、正10番に最終騎乗日のイギリス マーカンド騎手の配置。
3枠6番は、ジャパンカップの優勝馬かつ同じ馬番のヴェラアズールの配置。
そして、9番には、一番人気が予想されるイクイノックス C. ルメールの配置。

なんか本当に公開抽選なの? 出来過ぎているような気がしています。
今日以降のJさんからの情報発信を待ちつつ、さらに候補馬を絞っていきたいです。

ドーナツ屋さんが書かれているように、人気決着で終わりそうな予感もあります。
今日の美食ファンファーレの所見だと、1人気→2人気→3人気 ですね。
これだけは、避けて欲しいです。 2週連続でこの結末は要りません。
Jさんからの大きなクリスマスプレゼントを楽しみにしたい!

引用して返信編集・削除(未編集)

ちなみに、衣装で、アルゼンチン、日本、イギリス、ウクライナの国旗が作れます。
今年の世相も反映できる予想が満載なのも面白いところです。

引用して返信編集・削除(未編集)

トウカイテイオー様、お疲れさまです。そのNEWSですが、東西南北の頭文字を取ったもの!そしてJ様お得意のWに、イタズラが?
そして、ポスターのゼッケン10→00に?どちらも解読出来ておりません。レースまでには、なんとかと思っております。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top