MENU
14915,082

スレッドNo.2201

やっぱりルメールなのかなぁ?

有馬記念の予想ですが、ルメールのサインが強すぎて、なんだか気持ち悪いんですよ。
イクイノックスには、強い馬になって欲しいのですが・・・

美食ファンファーレ、土曜名馬座 サトノダイヤモンド C.ルメール
週末はウマでしょ イクイノックス C.ルメール と強い情報発信ですが・・・
これが正しいサインならば、上位1~3人気決着でしょうね。
それとクリスマスのルメール連対率の高さとJRAカレンダーのルメールの人差し指を立てた優勝写真。

ですが、そうとも思えないんですよ。

5枠 9番 イクイノックス C.ルメール シルクR あれ、どこかで同じ馬番背負いませんでしたか?

2016年 第64回 グランプリ 有馬記念
1人気 5枠 9番 アーモンドアイ C.ルメール シルクR 9着
その時の1,2着は、
1着 ハーツクライ産駒
2着 ディープインパクト産駒 でした。

今週の名馬の肖像 ハーツクライ C.ルメール
これは、ルメールさんが勝つという意味なのか? それとも2019年のリピートなのか?
結果が楽しみです。
もしも、このパターンならば、イクイノックスは、馬群に沈むんだと思います。
名馬の肖像の文面からも
ここまでの戦果に 納得などできるはずもない
幾重もの無念と未練が
心の奥底で渦巻いている
「このままでいいのかよ俺よ」  と書かれています。

ハーツクライのように、絶対王者を倒すのは誰なのか?
イクイノックスは、無念を天皇賞(秋)で晴らしている。
無念と未練を晴らしていない馬は、あの馬のような気もしますが・・・・

土曜日の1Rの結果を見て、最終結論を考えたいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

書き漏れましたが、
2019年 第64回 グランプリ 有馬記念の結果は、
1着 5枠10番 ハーツクライ産駒
2着 3枠 6番 ロードカナロア産駒
3着 4枠 7番 ディープインパクト産駒 武豊

だから、余計に気になって仕方がないんです。 名馬の肖像の意味することが・・・
この場合の考えられるパターン
5枠10番 ジャスティンパレス → 武豊 → 4枠7番 
5枠10番 ジャスティンパレス → 3枠5番 or 6番 → 4枠7番 or 2枠 4番 だったりとかして?

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月25日 10:07)

ここまでの戦果に 納得などできるはずもない
幾重もの無念と未練が
心の奥底で渦巻いている

ここまでの戦果に=おそらくGIの戦果の事でしょう。幾重もの無念と未練が=何度もGIに挑戦するもまだ勝ててない馬…

そして画像に映ってるゼッケンが⑩⑥…

以上から⑯ディープボンドを教えてる気がしますね

引用して返信編集・削除(未編集)

アーモンドアイが負けた有馬記念は2019年ですし、2019年の2着はディープインパクト産駒ではなくロードカナロア産駒ですよ!

引用して返信編集・削除(未編集)

競馬歴28年さん 
ご指摘ありがとうございます。 大変申し訳ないです。
書き込みを修正いたしました。大変助かります。
ロードカナロア産駒の2着、ディープインパクト産駒は3着でしたね。
年も間違っていました、サトノダイヤモンドの2016年とごっちゃになってしましたね。
施行回数は合っていましたので、書き間違えと認識していただいたと思いますが・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

いえいえ。いつも楽しみに参考にさせて頂いてます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top