南南西ではなく西南西かな
昨日の午後に珍しい体験をしました。
カキコミを見て気になった事を調べていると玄関のチャイムが鳴りました。
玄関に出てみると一人の男性が立っていて「何でしょうか」と尋ねると警察手帳を開いて見せて身分を名乗りました。
それから直ぐに私の家の前を走行中に運転操作を誤って外の塀に接触してしまったという説明がありました。
自宅の前の道は道幅がかなり狭いのと走行中に激しい雨が降っていて視界が悪くなっていたのが原因の様です。
外に出て接触箇所の確認をして、後程署の事故係が来るので立ち会って下さいというので了承して家の中に戻りました。
調べを進めて、さぁカキコミをしようとしたところで再びチャイム。
再び外に出て接触した塀の所へ行くと事故係の方が写真を撮っても宜しいでしょうかと確認があったので了承。
更に先程の刑事さんが後日修復工事を致しますというので「大したことはありませんのでその必要はありません」と辞退しました。
これで片付いたと中に戻ってもう一度調べ直してからカキコミしようと思ったらまたもチャイム。
で、玄関に出てみると先程の刑事さんが「ご迷惑をおかけしました」と言って手提げ袋を差し出します。
「そこまでしなくても結構です」と一旦は辞退したのですが「そう言わずにどうぞ」というので受け取りました。
その後に最近特に増えている電話詐欺に対しての注意喚起がありました。
又、身分を偽って訪問し家族構成や間取りを調べ後日強盗に入る事件が起きているので家に入れない様にとも言われました。
皆様も何時ご自分にもこの様な事が起きるか分かりませんので十分ご注意して下さい。
尚、気になったのは、サインあるあるさんの『ポスターからのサイン』に対する南斗ハズレ馬券さんの返信の以下の箇所です。
>個人的には太陽の位置がズレているのが気になりますが…コレからは東も西もわからないので…特定は難しいかな?と
当初、これはボケだと思ってツッコミを入れるべきだろうと思って調べたのですが何度も中断が入って考えを変えました。
思い込みや勘違いでボケではないかもしれない。
一応、調べた事を書いておきます。
ポスターはレースの最後の直線と思われるので時間からすれば太陽の方向は西南西辺り。
フェブラリーSと高松宮記念で太陽の位置が違うのは時期や場所の違いもありますが競馬場が作られた向きにあります。
※府中競馬場は東西の線に対してほぼ平行で中京競馬場は東西の線に対して少し斜め(15°~30°)
あまり気になさらずとも良いと思います。
今年の高松宮記念は残念ながら
比較的良馬場⁉️枠4ー5,6辺り
でしょうか、4人目の竹内涼真だから、カンチェンJが鍵、同枠、隣枠、後は土曜クローズUp
名馬の肖像馬番次第カナァ