MENU
14915,047

スレッドNo.2229

汗血馬:有馬記念

有馬記念は前日売りで福永の応援馬券と枠連4-5を買っていますが・・・
予想としては1着9番2着3番3着7番か13番。
悪友Nの電話の電話の相手で忙しいので理由は後程。(当たった場合ですが)

引用して返信編集・削除(未編集)

う~ん、3着が違うなぁ。
馬連・馬単的中ですが昨日の負けが大きくて・・・
1・2着馬の理由は夜にでも書きたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

昨夜カキコミをしている内に寝落ちして朝になってしまいましたが理由を書きます。
今回は(も)色々とアシストを受けた御蔭で的中出来ました。
感謝、感謝、感謝です。
まずは、サインあるあるさんが19日に載せてくれた山本昌氏のポスター及び船橋リーさんとのやり取り。
特に注目したのはイクイノックスの掲載位置でした。
※東京優駿右上で2着→天皇賞秋右上で1着→有馬記念右上→1着有力
更にSHERLOCKさんが『クリスマス戦』(12月22日12:10)でクリスマス開催の有馬記念を取り上げてくれた事。
カキコミしていますが少し追加して繰り返します。
66年4牡②人気1着→83年3牡③人気1着→88年3牡②人気1着→94年3牡①人気1着
(77年は有馬記念の開催が3週目に行われていた期間で18日に開催)
05年4牡④人気1着→11年3牡①人気1着→16年3牡①人気1着
今年は3牡①人気1着と考えた訳です。
そして、追加した()内の箇所ですが敢えて20世紀のクリスマス開催は4回で終わらせた事になります。
05年1着5枠10番4牡ルメール・2着3枠6番武豊→22年5枠9番ルメール・2着同枠武豊
21世紀最初と4回目が繋がって輪になって完結する事になります。
又、ドーナツ屋さんの『テレビCMの謎が氷解』(12月23日1:43)で福永父子の有馬記念の関係に気付いた事も大きかったです。
加えて、船橋リーさんの『枠順発表から』(12月23日7:19)から福永祐一・武豊同枠に注目。
※今年のGIでは東京優駿(武豊1着)チャンピオンズC(福永5枠10番2着)に続いて3回目
これで福永2着が私の中で確定しました。
改めて御三方には御礼申し上げます。
ありがとうございました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月26日 09:46)

汗血馬さん
おはようこざいます。

馬連と馬単の的中
おめでとうございます!

サクセスブロッケンからフェブラリーS の福永騎手。

オジュウチョウサンからファン投票3位とブラストワンピースの3歳、シルクR。

そして、名馬の肖像にハーツクライが出た時点で、クリスマス戦の継続確定でしたね(笑)

土曜日メインのルメール騎手の勝利に引っ張られました(涙)

ただ、競馬に「惜しい」という言葉はありません。

最終的に解読できていたか、それとも解読できていなかったか、いずれにせよ当然の結果が待っているだけです。

一つの結果に一喜一憂することなく、なぜイクイノックスが勝てたのか、今回のレースでは何が否定されたのかを、しっかりと検証していきます…。

こちらこそ、
ありがとうございました。

ホープフルSと東京大賞典
頑張りましょう!

あれ、一つ増えた…(笑)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月26日 08:38)

汗血馬さん、的中おめでとうございます
私は天皇賞馬が必ず連対すると思ってましたが
一番安いヤツが来た、みたいな感じでした(笑)

合格が発表されて以降
重賞に於ける福永の枠は連対率100%
しかし福永自身が
初めて有馬記念で連対を果たしたので
終了するかもしれません(汗)

本日は有馬の翌日に新しい枠順を見ることが出来るので 
なんか新鮮な気分です

引き続き頑張りましょう、競馬は続くよ、どこまでも

引用して返信編集・削除(未編集)

汗血馬さん素晴らしいです!

自分も武と福永の同枠から2枠がくさいと思いながら、名馬の肖像の武とディープの映像から福永ではなく武を選び、対局にいる⑬は金子オーナーにサンドされているために追加してしまいました。

素直に武史でなく福永追加なら3連複的中出来たはずなのに、
⑬はどの馬が入っても絶対買わないつもりだったのに情けないです。

まずはホープフル頑張りましょう!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top