MENU
14915,993

スレッドNo.2314

夜桜お七はウメムスビ?

板主さま、戦士の皆さんからいつも沢山のキズキを頂き感謝しております。

私の有馬記念は論外ですね。
本当はきっちり的中出来るレースが組まれるまで参加は控えるつもりでしたが、やはり板主さま戦士の皆さんに感謝の意は伝えたくて思わず出てしまいました。

偉そうなことを言える立場ではございませんが、有馬記念の結果を見るに、なかなか綺麗に収まっているなぁーという感想です。
と同時に今年の宝塚記念、あの出走除外のシーンがとても白々しく見えます。

         騎手   馬主   調教師  生産者
 オーソリティ  ルメール シルクR 木村哲也 ノーザンF
 イクイノックス ルメール シルクR 木村哲也 ノーザンF

個人的にツボって見える演出をひとつ上げるとしたら、猪木とアリの共演

 宝塚記念
 【逆13番】タイトルホル「ダー」
 【正13番】「アリ」ーヴォ    武豊14着

 有馬記念
 【逆13番】「アリ」ストテレス  武豊14着
 【正13番】タイトルホル「ダー」

長澤まさみご来場の日本ダービーとエリザベス女王杯で馬券起用した13番で見せるこれは、囮と馬券対象外でもちゃんと組まれているの両方を表現しています。

さて、ホープフルS
やはりこの演出に目がいきますよね。

今年の紅白、東京スカパラダイスオーケストラが初出場と話題ならば、ホープフルSにはスカパラダイスで今村聖奈騎手が初のG1ご出演。

紅白の宣伝です(笑)
加えて「私はいったい何を見せられているんだ?」と思うのがこれ。
 ↓
紅白の曲目リストには、坂本冬美「お祭りマンボ~スカパラSP~」
マンボといえばメイショウマンボ
当時メイショウマンボを担当していたのは今村康成調教助手で聖奈騎手のお父さん。
坂本冬美が今年で34回目の紅白なら、スカパラダイスも「正34番」
因みに、メイショウマンボが勝利したG1(3勝)は全て「正逆3番」
ホープフルSのその位置にスカパラダイスを配置するという・・・

いつものようにJさまに転がされています。

サイン会議で私が言い続けている「掌コロコロ」
そんな私の為にJさまが特別に1頭用意してくださいました。

 ジェイパームス 馬名意味「J+手のひら」

これはもう乗らないわけにはいきません。

CCBにCBC、ドンデンガエシにツバメガエシ
「返し」といったら、手のひら返し
いつものように転がされる(苦笑)

 ジェイパームスの複勝


へぇへぇ

引用して返信編集・削除(未編集)

森泰斗さんがJRAの回し者である事を願って(冗談ですけどね)阪神3R2枠3番菱田裕二の単複。
2Rがダメなら3Rというヤツです。
昨年阪神3Rマイティキッチョウ(強大な+吉長)に乗りながら⑪人気16着と敗れた菱田裕二。
昨年2着2枠3番に入った菱田裕二。
昨年15着が1着同枠馬なので2着はあると踏んだのですがどうなりますか。
単勝は欲に目が眩みました。

引用して返信編集・削除(未編集)

阪神3R⑫人気だった3番が⑩人気になって⑫人気10番が1着。
何でしょうか?このズレ具合は。
菱田裕二クンは何を教えているのかな?

因みにお好み焼きを引っ繰り返す器具は関西がコテが主流で関東・広島がヘラが主流ですが・・・
京都はカエシと呼びます。(阪神3R唯一京都出身が菱田裕二)

返信で妙な事ばかり書いて申し訳ありません。(反省)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月28日 11:17)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top