柔
僕の「ダービー」最初のとっかかりは文章から。
{日本中が注目する一生に一度の大舞台}
昭和の僕には真っ先に浮かんだ 美空ひばりの「柔」。 勝つと思うな 思えば負けよ~一生一度を 一生一度を・・・
ココから何をイメージするか、何を見つければいいのかはこれからですが、平場も楽しめそうな文章だと思います。
今度はキッチリとゲットしたいもんです。
このところ3着に穴馬が流行りか。 人気薄になるかどうか?柔道からショウヘイを大穴に。大谷ではなく73㎏級、無敵の大野(将平)。
ショウヘイ父サートゥルナーリア(古代ローマの祭り)。 好きだった馬、ダービー1番人気で4着:Dレーン。
枠で考えれば、今度こそレグザゴン(六角形)のいた8枠か?
当然平場から、ヤワラちゃん=谷亮子とか、平成の三四郎=古賀稔彦とか、阿部一二三とか角田夏実とか・・・勿論金メダリストだけ見つけてみます。
「葉山」があります。 一週ずれますが山口智子のロンバケでの役柄が、葉山南。 一番人気がおそらく南ではなく北十字ってのが・・・違うかなー。
とにかく平場でも南、探します。 南田師も悪くないか。
課題がいっぱいですが2場所なのでじっくりいけそうです。
余談ですが、新婚の荻野極JKマークしましたが買わないところで1着、買うとダメの繰り返しでした。全部の単勝を遊びで買ておけばと悔やまれます。 なら今週はお相手の父:鹿戸師にお祝い馬券は無いか?
今週は行事が無いので妄想が楽しみです。