MENU
14902,996

スレッドNo.242

板主様に質問

週初めなのでいいかなーと思い質問です。

僕は機械音痴なのに2つのパソコンを持っています。現在書き込みできるのはウインドウズ10の中古のノート型。
もう一つはウインドウズ7がサービス終了したので11に買い替えた最新型です。 この最新型に変えた直後からこの板への書き込みができなくなりました。
エラーがでます。

新サイン会議になったから出来るかなと思い使ってみましたが{スパムの可能性があるので中断しました}と出ます。 意味は調べましたが、じゃあ「何をどうしたらいいのか」がサッパリ分かりません。

今のところ1つつながっているので大丈夫ですがいつかこちらがダメになった場合お終いですから何かいい手があったら教えてください。

引用して返信編集・削除(未編集)

いつも投稿いただきありがとうございます。
旧・サイン会議では返信できませんでしたが、【村山】実と長島【茂】雄の天覧ホームランの件はインスパイアされました。
天覧ホームラン当日の天王山Sが「【村山】厩舎」と「【シゲ】馬名」の組み合わせで(https://db.netkeiba.com/race/202209030311/)、「一方が人の方ならば、もう一方は馬の方」というやり方は、競馬というものは人馬一体でこその競技であるということをまざまざと見せつけられたような気がしています。
今のところは、なんでこの天保山Sの出目が小倉記念なの?が宿題。
割にインスパイアされてます。ありがとうございます。

さてお問い合わせの件ですが、管理者は「書き込みが跳ねられた」等のログを見ることが出来るのですが、たしかに引っ掛かってますね。
rocketbbsが設定している「インテリジェントスパム保護機能」でそうなっているようです。
「インテリジェントスパム保護機能」については、以下のような説明がありますが、どのような仕組みで跳ねているのかその内情はわかりません。
https://www.rocketbbs.com/bbs/antispam/

想像でしかないですが、「同じ回線で」「異なるパソコンから書き込みしようとする」と、とりあえずそうするというやり方なのかも。
両方とも繋げないと言うことはなさそうですから、「ダメになった場合お終いですから何かいい手があったら教えてください」はあまり想定しなくて良いと思います。

正直言うと、この掲示板システム、書き込み者の意図とは異なる挙動をすることが結構あるんですよね。
例えば、

●自分の書き込みを編集しようとすると、全然意図しないタイトルに塗り変わってしまうとか
●掲示板全体は「返信を含む新規書き込み順にスレッドを表示」の設定にしているのですが、「返信」を削除(非表示)にしても(つまり返信がなされる前の元の状態)、書き込み順が戻ってくれないとか(ちょっと面倒臭い説明ですが)

まあ、先方に「それが仕様だ」と言われちゃそれまでの程度のことなんですが、快適95%、残り5%がモヤモヤみたいな感じです。
でも、全体的にはほぼ快適なので、イチイチ注進しなくてもいいかなーと気楽に構えています。

「いいね!」ボタンなんかがあるといいですし、書き込み者の顔が見えるようにアイコン設定ができるといいんですけどね。

いずれにしても「ダメになった場合お終いですから何かいい手があったら教えてください」はほぼないと思います。
以上、引き続きよろしくお願い申し上げます。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月22日 18:06)

丁寧なアドバイスありがとうございました。 イザトナレバその時なんとか知人にでも頼んでなんとかします。
今後も書き続けますがこれまでと同様温かい目で(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top