メイクデヴューはじめました! 壁紙カレンダーはヒントになるか?
こんにちは。
6月の壁紙の画像は2023年 宝塚記念(GⅠ)優勝馬 イクイノックスで
タイトルは「チャンピオンは涼やかに」です。
御存知のようにイクイちゃんはジャスタウエイに次ぐ史上2頭目の
World's Best Racehorse Rankings1位に選ばれた日本調教馬です。
これをチャンピオンと称しても悪かないけど、やはりここは
「世界一は」とか「ベストホースは」とかでしょう。
チャンピオンにしたのは理由があるのでしょう。
今月から新馬戦(いつの間にかメイクデヴューだって)が始まります。
この季節、毎年の習慣ですが、新種牡馬のおベンキョーに結構時間をかけます。
まあ結局、馬券検討はリストと首っ引きになるんですがw
今年の注目種牡馬は親子二代三冠馬コントレイルでしょう。
が、チャンピオンをヒントとすると、最優秀ダート馬のクリソベリル。
ホッコータルマエ、ルヴァンスレーヴ、ゴールドドリームに次ぐ
チャンピオンズカップ優勝の種牡馬です(見落としあるかも)。
短距離ダートが多い新馬戦、最初に勝ちあがるのはこの馬の産駒かも。
もう1頭は馬名そのもの、インディチャンプ、安田記念優勝馬。
出走してくれば買いたいと思ってます。
個人的には今年もお父さんUSA、GB,IRAの種牡馬に注目する1年になりそうです。
なかでもベンバトル、わんぱくアレックスにヴァンゴッホ。
では、今週も余裕の2場開催です。楽しみましょう。
画像はクリソベリル(金緑石)