菜:考えるケイバ。ジャパンカップ①
今週は忙しく中々ジャパンカップを楽しむ事が出来ず哀しい次第です。あっという間に枠順が確定してますね(笑)第一印象は『中吊り広告同様ディープインパクト産駒が多い』。
ちなみに、『現段階では』フルゲートですが、最終的に17頭立てで行われそうな配置に感じます。(昨年の有馬記念の様に驚く様な事が起こらなければ良いのですが)
今回の配置的にも面白そうな【6歳世代】。
ディープインパクト産駒のジャスティンパレスは良いところに入れでらえましたね。
中でもダノンベルーガは面白い所に入りました。
中川さんのジャケットと『世代交代』そして、佐木隆二郎さんの参戦も決まり、4枠は色々盛込んできましたね。
2頭のイメージは先週少し話題に挙がっていたトウカイテイオー。
あとは天皇賞秋の時同様、オーギュストロダンとディープインパクト産駒 。
このあたりがどの様に作用してくるのか楽しみです。
菜さん、こんばんは。
地球の上の2頭
周りにも何頭もいますが。
右側は、シンエンペラーの勝負服に似ていますね。左側は、昨年唯一の外国馬?
3枠と5枠→間は、4枠
プレゼンター、いつの間にかイチローさん以外に、俳優の高杉空真さんも…
まさに、考察の秋ですね。
菜:4度目のジャパンカップ【ダノンベルーガ】
サインあるあるさんこんばんは。
【地球の上】はエリザベス女王杯でリメイクとなった【2022年】の【CMの構図】になります。
その2022年。ドウデュース 、イクイノックスの3歳世代の代表格として参戦したダノンベルーガ。
2022年の配置が【ロイヤルとシャフリヤールと同枠】。
先週のソウルラッシュに引き続き、ロイヤルホープの有馬記念同様【4年連続】のジャパンカップ参戦。
トウカイテイオーについてはディープ同様【継承の強調】。
ダノンベルーガの役割は【本人】か【別の所】にあるのか。
想定オッズは18番人気との事。
フェイク臭も強くなってきましたが、ロイヤルファミリー的には狙ってみたい1頭です。
菜:【⑦】の継承
ジェンティルドンナ。
そして佐木隆二郎から野崎翔平。
ダービー1番人気ダノンベルーガ。本人ではなく、ガランダガンやジャスティン他【最強世代の強調】と言う役割ではないかとも考えますが、
この配置なら玉砕覚悟で『単複』は狙ってみたいですね。
【取消の妄想】
度々失礼します。
『出走取消が出てしまうのではないか?』と言う【妄想】。
『ジェンティルドンナの2連覇は共に17頭立て』
『クリスさんだって辞めてもらっても構わない』
ドウデュースの有馬記念の様に、何か起こってしまうのではないか?と。クリスチャンやクリストフ騎手。マスカレードボールに何事も起こらなければ良いのですが。
菜:【専属契約】
『中川さんの緑ジャケットとアガカーン勝負服』
『ガランダガンの出走』
『アガカーン殿下の継承』
『専属契約』
『栗須さんだって辞めてもらっても…』
…アガカーン殿下の主戦騎手だった栗須【ルメール騎手】 …
