古豪と新鋭
凱旋さんの書き込みから気になることがあります。
凱旋さん同様、サインあるあるさん掲載のポスター眺めておりまして早々に文章を書き写しました。「古豪と新鋭」・・・Jさんが同じ事を続けないとしたら今回は「新鋭」の方に興味があります。
ただ「古豪と新鋭」の境目は何才だろうという疑問。 仮に4歳だとすると4歳以下の登録は地方馬も入れて11頭。4才ならキャリアの浅い馬かな。
新鋭のイメージは(新人・グリーンボーイ)的なイメージがあります。「ザ・ロイヤルファミリー」での主役馬ロイヤルホープでしたっけ?3歳馬。
昨日の「ジャパンC」でも3歳馬が二頭でそのうちの一頭マスカレードが2着。
今回も三歳馬が主役になるのではないか?2頭登録・・・ ナルカミ と ルクソールカフェのどちらか。 ってな感じです、今は。
もっとじっくり文章を見つめなおします。何か別の重要点があるかもしれませんので。
「新鋭」で一つ浮かびました。若いってだけじゃなくダート1戦馬のシックスペンス。 初ダートでG1「南部杯」2着は凄いです。
裏付けつくったから次はG1勝ってもいいですよって言われているような・・・業界の(ダート界の新鋭)ではありますね。
ポスター後半文章「砂上の王座を懸(けたー)線」・・・( )の中(武一)・・・武が1着?と思いましたが想定騎手にいませんでした。
(一ケタ)なら・・・馬番1~9って事も。もし(ケータ)の暗示なら戸崎JK?
あれ、南斗ハズレ馬券さんが書いてた「馬から降りた騎手2人」に当てはまってしまいました。実際降りたのか落馬したのかまで見て無かったのです。
落馬した川田騎手はどうか。G1においてお客様が買っていた大切な馬券をスタートでパーにした罪は重いのではないかと。
何か×があるのではないか? って気がしますが。
今日も的中さんこんにちは
完全に落馬ですね。アドマイヤテラが邪魔になったか戸崎が斜行してルメールにぶつかっています。
自分もわざわざアドマイヤテラを三連複で追加したのに…という結果でした。
