MENU
20,379,439

スレッドNo.29708

トウカイテイオー

7枠14番に「ペプチドナイル」、8枠15番に「ペリエール」と、「ペ」で始まる馬が入りました。これは、まるでこの掲示板の議論を見ているかのような偶然ではないでしょうか。
​さらに、6枠11番の「シックスペンス」にも馬名に「ペ」が含まれています。この「ペ」の連続サインが示すのは、3枠5番【地】ヘリオスが最大のサイン馬ではないでしょうか。

引用して返信編集・削除(未編集)

サイン実況さん、おはようございます
⑭番は今春サウジカップでフォーエバーヤングが背負った
優勝ナンバーです
舞台が中京なので、もう1頭の暗示も重なります
小倉大賞典⑭
金鯱賞  ⑤(9頭立てなので14番目)
サイレンススズカが背負った馬番です
永井さんの追悼が念頭にあるのでしょう
実は⑭について書き込む予定でした
お邪魔いたしました (^-^)

引用して返信編集・削除(未編集)

風待ちマロンさん、返信ありがとうございます。仕事から帰ってきたところで、返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

​私も、サイレンススズカの戦績に注目しており、明日、12月7日を数字の並びで逆にすると7月12日となりますが、これは、サイレンススズカの第39回宝塚記念が行われた日であり、13頭立てでした。
​これは、汗血馬さんが、私が「ザ・ロイヤルファミリー」の第1話と第2話を勘違いしたことを指摘した点に繋がっていると考えております。また、ウインガナドルが勝利した8枠11番はギャロップダイナが空馬で一着になっていますし、先週のジャパンカップとも繋がっていると考えております。

引用して返信編集・削除(未編集)

サイン実況さん、こんばんは
ジャパンカップの6・7枠で落ちてない馬番は⑫⑬
2・3着が7枠⑭⑮だったのは今春の高松宮記念なので
同レースの出馬表を確認してみると
1・7枠に「勲位(クンイ)」が入っております
土曜日の重賞結果から
チャンピオンズカップは「川田と⑬」も考えられて
(戸崎・ルメールが来たのに、川田が歩いたため)
先のjbc クラシックの優勝ゼッケンでもあることから
私は今回⑬を選択しました
タイトルは単勝千円ついたJCの⑭トウカイテイオーですね
室町ステークスで
ペプチドが2着にメイショウ馬を連れて来たこともあり
当初は③⑭が頭にありました
7枠に強い魅力を感じております

引用して返信編集・削除(未編集)

風待ちマロンさん、こんばんは。

​今、チャンピオンズカップの結果を知ったところで、ジャパンカップ、そして本日行われたチャンピオンズカップ、またドラマ『ザ・ロイヤルファミリー』で有馬記念のシーンに使われたサンシャインステークスも、2・3着が同枠という結果でした。これは、ドウデュースのジャパンカップでの2着同着を暗示しているのではないでしょうか?

​そこで、10年ぶり2頭目となる牝馬のチャンピオンズカップ勝ち馬が出たことで、このレースが有馬記念と連動していると仮定するのなら、
​第52回有馬記念で2着に敗れたダイワスカーレットが、翌年の有馬記念を8枠13番で制しましたが、その馬番がサンシャインステークス勝ち馬のビジンと同じでした。もし彼女が3歳のときに有馬記念を勝っていたら、スターロツチ以来2頭目の3歳牝馬による有馬記念制覇になっていたでしょう。
​この連動から、スプリンターズステークスの7枠13番のジューンブレアには、幻の3頭目の3歳牝馬による有馬記念制覇というメッセージが込められていると考え、そして、それが有馬記念の連覇に臨むレガレイラ、または同じシルクレーシングのダブルハードボンドに繋がるのではないか、と私は考えています。

引用して返信編集・削除(編集済: 2025年12月07日 20:43)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top