メンコイボクチャン
昨日話題になった、第77回という回数に注目し、第77回皐月賞の1着馬アルアインと2着馬ペルシアンナイトの枠順が、第84回日本ダービーでは入れ替わったことに着目しました。
皐月賞でアルアインは6枠11番、ペルシアンナイトは4枠7番でしたが、ダービーではその枠順が入れ替わっています。
この法則から、過去のG1レースの1着と2着の枠順入れ替わりが、船橋記念でも起こるのではないかと考えております。
そこで、第49回安田記念の1着エアジハード(7枠12番)と2着グラスワンダー(5枠7番)の枠順入れ替わりを狙ってみたいと思います。
船橋記念
馬単 7→12
あれ〜、皆さんが船橋記念に参加しているので、買えると思ったら買えないようですね。また引っかかってしまいました。
先週の1枠2番ダブルハートボンドは、大井競馬の東京シンデレラマイルの取り消しがあった1枠2番かなと思っていたので、良しとしましょう。
サイン実況さんこんばんは〜
【77】回皐月賞から【84】回ダービーという流れはかなり興味深いですね。
昨年は【84】回皐月賞に「レガレイラ」が【挑戦】しましたが…【77】回皐月賞にも挑戦した牝馬がいましたね。
この数字の流れは面白いと思います。
南斗ハズレ馬券さんご返信ありがとうございます。
第77回皐月賞の紅一点は、ファンディーナでしたね。
私は、彼女の皐月賞の前走が第31回フラワーカップ(13頭立て)だったことから、タマモクロスの「春秋連覇の4枠8番」を暗示していたのではないかと考えています。
そのため、ジャパンカップ週の週刊Gallop(11/30号)の表紙がウマ娘のタマモクロスだったことにも注目しました。「なぜ今、タマモクロスが表紙なのか?」という違和感があり、これは外国から唯一参戦していたカランダガンのサインだったのではないかと推測しています。
