菜:ポスターの【継承】。朝日杯③
[菜:昨年はアサヒ。今年はサントリー?朝日杯FS①]
[菜:ザ・ロイヤルファミリーと有馬記念。ライラックと朝日杯。朝日杯②]
ここまでの流れでは、枠順予想の妄想の通りに【3枠】に配置された エコロアルバ を上位と考えます。ロイヤルファミリー的には【日高】【坂井瑠星】と、どの馬が勝利しても、レース後に『ロイヤルファミリーにサインがあった』と、話題になるような仕掛けはされているように思えます。
その中でどの馬を選択するか。
■ポスターの【継承】
・桜花賞と皐月賞
・秋華賞と菊花賞
・阪神JFと朝日杯FS
重ねるとそれぞれ同じ構図のポスター
結果も並べてみると、それぞれ【同じ騎手の勝利】。【枠のリンク】。この流れから、『松山騎手は3枠5枠8枠』、そして【サリオス】から『【3枠】に配置されるのではないか?』と考えた今回。
■坂井瑠星騎手と矢作先生
ザ・ロイヤルファミリー公式でも話題になっている「坂井瑠星騎手と矢作先生」。
【アドマイヤ】に騎乗の坂井瑠星騎手は当然注目するも、狙ってみたいのは「矢作先生」。
■初G1制覇
矢作先生の初G1制覇が2010年【朝日杯FS】。
5番人気、4番人気、2番人気で、枠の【3-6】の決着
■【継承】
阪神JFは、
・松山騎手の勝利
・2番人気、4番人気、6番人気
・5枠、3枠、8枠
松山騎手が【3枠】なら枠のリンク。もし矢作先生が【正解】だとするなら、枠の【3-6】を本線と考えます。
ポスターの【継承】が継続するのであれば「2人気、4人気、6人気」も馬券候補。
エコロアルバと6枠の馬たちの人気が、それ以外なら3着候補にこの人気 を選択してみるのも面白いかもしれません。
『新たな常識を築く若き君主が魅惑の時を駆ける。』
少し偏った解釈になりますが、
日本人初BCクラシック勝利。
女性騎手初JRA平地G1制覇。
新たな常識を築く若きジョッキーと魅惑の君主(キング)と時を駆けてきた、エコロアルバ 。
