MENU
20,377,475

スレッドNo.30433

サンライズジパング

オーギュスト・ロダン作の「考える人」は、2003年までNHK教育テレビ(Eテレ)の放送開始・終了時に流れていました。

​さて、今回の有馬記念の枠順を見ると、7枠に「ア」から始まる馬が2頭(アドマイヤテラ、アラタ)入りましたので、同じく7枠に「ア」から始まる馬(アドマイヤクワッズ)が入った先週の朝日杯FSとの強い連続性を感じます。
​ここで注目したいのが「NHK」と「ロダン(ディープインパクト産駒)」の繋がりです。振り返れば2006年、天皇賞(春)をディープインパクトで制した武豊騎手は、その翌週の「第11回」NHKマイルカップも勝利しました。
​また、先週の朝日杯FSが「14頭立て」であったことに関連し、同じ14頭立てで行われた「第11回」マイルチャンピオンシップに目を向けると、ノースフライトを支えた女性の石倉厩務員が大変注目を集めたことが思い出されます。これらの背景を踏まえると、4枠7番サンライズジパングを管理する、女性初(JRA)のG1制覇がかかる前川恭子調教師に期待したくなるところです。

引用して返信編集・削除(未編集)

JCの時は〔ロダンの考える人〕が二人のポスターでスグに8番暗示は解ったのですが、今回は5人のロダン考える人、単純に5番暗示とは思えません、秋GI.3RのコピーRをするとしたら正逆8番を暗示、今年GIのトレンド、戸崎の法則、高市政権-台湾有事の
一発に期待する次第😂

引用して返信編集・削除(未編集)

スヌーピーですさん、コメントありがとうございます。

​今回のロダン(考える人)を「左右対称の5人」にしたのは、頭数が奇数なら中央が存在し「正逆」が発生するからかもしれません。しかし、今回の有馬記念は16頭立ての偶数です。
​有馬記念は、初期の公開抽選で内枠から埋まり「内枠有利」のイメージが定着した経緯がありますが、そうした偏りを経て現在のスタイルへと進化してきました。今回は中心のない構成だからこそ、私は「正」ではなく「逆」、つまり外枠有利の展開を考えております。
​かつてオグリキャップの復活時、武豊騎手は左手を上げましたが、実況は「右手」と勘違いしました。この「左右の取り違え」こそが、今回の正逆を暗示する象徴的なサインに思えてなりません。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top