MENU
15725,925

スレッドNo.4957

菜:中吊り広告からはソールオリエンス横山武史の二冠は【無い】と。

吉田豊
幸英明
福永祐一
安藤勝己
横山典弘
蛯名正義
川田将雅
クリストフ・ルメール

武豊の居ないオークスの中吊り広告。

中野栄治
安田隆行
南井克巳
武豊
四位洋文
武豊
福永祐一
武豊

武豊の居るダービーの中吊り広告。

そして、現役騎手は武豊騎手のみ

1988年ダービー初騎乗。1990年有力馬に騎乗しながら『ナカノコール』の前に敗れた若き日の横山典弘と武豊。

今年定年の南井、来年定年の安田、中野。
牝馬でダービー初制覇の四位。引退式は無観客。
無観客
のダービーを制した福永祐一。

そして、
19万人の大観衆と無観客のダービー。良い時と悪い時を知る武豊騎手。

第90回日本ダービー。
『ダービーの重さ、歴史の重さ』が他のG1とは異なるという事でしょうか。

【中吊り広告】から言えること。

『横山武史の二冠は無い』

中吊り広告を見る限り、『ソールオリエンスの1着の馬券は買えない』と言う事に。

当初、【牡馬、牝馬二冠】の目も考えていましたが、中吊り広告から私は『まだ、早い』と考えております。

武豊騎手の悲願達成。中吊り広告からは、
スペシャルウィークの3枠⑤番それとドゥデュースの7枠⑬番
そして、
ラブリーデイ、スペシャルウィークの血、グリューネグリーンの役割は?

騎手で言うなら、今回勝つのは【川田将雅】または【クリストフ・ルメール】が有力?では無いかと。

楽しみですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

菜さん、こんちわ。久々になりますが返信。
これは自分自身が導きだした閃き・考えではなく、いろいろ調べ回っていて、良さげな考え方の方からの自分なりの解釈。

まだHPから後押し、情報が出るかわかりませんがチェックしながら。

オークスからもダービーに向けたヒント含み、かもで。
ダービーにシナリオがすでに出来上がっていると仮定して。どう競馬会が盛り上げたいか?宣伝したいのか?

・昨年度も挑戦したが不発の親子三代ダービー馬。

・ダービーは三代ダービージョッキーは、出来ないが、、同一ダービー親子騎手連帯。。神業ならば同一ダービー、横山家で、1〜3着独占。 

・青葉賞1着馬がダービー1着 

・武豊は、いつでも記録更新できる立場ですから、ダービー1着してもいつでも最多勝利となりますから史上初7勝目とか出来る訳、しかし昨年度勝ちましたし。

この中にシナリオがあるかは、わかりませんが、菜さんの出している、8頭は、その中身が、共通しているところです。

オークスのリバティアイランドは、本当はダービー登録したかったみたいな情報があります。その確認は不明ですが、、それが叶わなかった。
シナリオ的に、リバティがダービー勝ったとしても、ウオッカやクリフジやらそれ以外にも牝馬1着してますから、特別な事象にならない訳で。。
結局、【 3枠5番 】に入った意味合いは、コントレイル・オルフェーヴル・ディープインパクトが背負った【特別な場所】まあ、秋に秋華賞に出るんなら、そゆことじゃないですかね。

で、オークス3着馬が、来週にもヒントプラスで3着ならば、、親子3代ダービー馬がやや、有利な気もします。

横山家シナリオも面白いかなあと、、、
ただ青葉賞1着のシナリオは、オークスで、皆さんがあんまり指摘が無かった、オークスのルール、、は壊さなかった。
ルール通りのオークスでしたから、青葉賞1着が勝てない、、てのはルールかはわかりませんが、、あんまり盛り上がらないパターンかなあと、騎手もルメールだし、推定2番人気だし。。

ちなみに、オークスは先出しでは、84回オークスの場所は、ハーパーだったし、、名馬の肖像文面にも、緑色強調ありましたし。。 日記掘り返したら、あるレースからも、こじつけサインは6枠でした。

ただね、、3着ドゥーラにはヤラれてしまいましたが、しっかり壁紙カレンダーは、、【ドウ】デュース・7枠13、、でしたし、2勝馬だったし、、閃きがそこまで見えてたら、買えてましたが、また油断。。ラヴェル3着で良かったのにで、差されて、欠損でした。

たぶん、何かしら、初めての記録か記憶に残りそうな 決着を考えています。

また、いろんな場所から、引っ張って探して下さいませ。

引用して返信編集・削除(未編集)

菜:『ダービーの順番』そして【オークスとダービー】

アテハメさんこんばんは。
横山家は注目しておりますが、私は典さんはあっても武史ではない気もするのですが。また和生は典さんが引退した後のような気もします。

■仮説とテーマ
中吊り広告からの私なりの第一印象は、【人】【観客】【歓声と静寂】【絆】【継承】。

記録的19万人の「ナカノコール」【歓声】。
震災後の【絆】と武豊騎手。2着は福永騎手。武豊⇒福永、ディープ⇒コントレイルの【継承】コロナ禍で行われた2020年2021年は福永祐一騎手【静寂】。ウオッカの四位騎手。直近の牝馬は2021年サトノレイナス。そして観客が帰ってきた【歓声】。ダービーで勝利した武豊騎手。

トウカイテイオーとアイネスフウジン。「親子」と「親父背中」。リバティのように匂わせながら息子武史騎手の結果やいかに。
CMの2015年天皇賞(秋)金子オーナーのラブリーデイ、2016年金子オーナーのマカヒキと川田騎手、サトノダイヤモンドのルメール騎手。
そして『ドゥラメンテ二冠』のCMの2着はサトノの2頭。今回、サトノダイヤモンド産駒と川田将雅のタッグ。里見オーナにもそろそろ順番が回ってきてもよい気もしますがいかがでしょうか。

■『シー!』【四位】と【川田】。
リバティのダービー出走の話が出ましたが、「リバティーがダービーに出走するとできない事」それは、【同年オークス&ダービー制覇】
2007年現天皇陛下と【第90代】総理大臣・安倍晋三さんが見守る中、ウオッカの快挙と四位洋文騎手。
2008年ダービー連覇の後、四位騎手の観客に向かって『うるせーよ、オイ!』⇒四位騎手の引退式は無観客。【静寂】
2023年オークスの共同会見にて、川田騎手の『スタートまで声援の我慢』【静寂】。

■新宿駅のホーム
武豊騎手とルメール騎手のペアのような画像。総合的にみると【静寂&歓声】【同年オークス&ダービー制覇】が合うのではないかと。来年定年の師匠。トウカイテイオーの安田隆行。福永騎手引退年にダービー制覇。【継承】

皐月賞:キタサンブラック産駒
ダービー:サトノダイヤモンド産駒
そして、武豊騎手とルメール騎手
【親子】【継承】

いずれにせよ、中吊り広告や新宿駅から【第90代】ダービー馬のダービージョッキーは【ダービージョッキーが相応しいのではないか】と。
・武豊(△)
・川田将雅(◎)
・クリストフルメール(◎)
・ミルコデムーロ(▲)
・横山典弘(△)

楽しみですね。

ちなみに、【6本のロウソク】は【ダービー6勝】とするなら【消えないロウソクはドウデュースを表現?】という事で7枠⑬番にも注目。(同枠⑮には福永。)

引用して返信編集・削除(未編集)

報告です。種牡馬3代ダービー制覇は、たぶん、違うと判断しました。

リバティアイランドがドゥラメンテ産駒でしたから、、逆にそのシナリオを使うならば、ダービーに出ても良かったはず。

なので、横山パーティー・青葉賞1着馬初ダービー1着・最後またまた、君か?たけぇぇ〜の、2回目の連覇・7勝目。

青葉賞組が来ないのは、ルールなのかたまたまなのかは、わかりません。
ただ、オークスはあれだけ1勝馬の人気馬が居ましたが、結局ルール通り、複数勝利数持った馬が3頭。

ダービーも、1勝馬は要らないはず。
中京競馬場きさらぎ1着馬とかも要らない。
基本3勝以上馬を中心、2勝馬でも来れるルールですが、1頭使われるか使われないかがダービーのデータルール。

ディープ産駒が全く居ないダービー。
最後にたけぇぇ〜、、も理解はできますが、、ブラックタイドの血を持ったキタサンブラックがディープの替わりなんでしょうかね。。
しれぇっ〜と、競馬会は、、これから起こる出来事を、、馬であらわしますから、、、ディープが、いなくなったら、シルバーステートが居ますからねぇ。。

ドゥーラが来たし、ドゥラメンテ産駒ヒントと思っていましたが、、無いだろね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top