MENU
13260,977

スレッドNo.5097

日本ダービー

初めて書き込みします。
◎6枠12番タスティエーラ
・サトノクラウン(父)→2015年日本ダービー6枠で出走も3着
・堀調教師→2022年日本ダービー6枠で出走も4着
反撃&激走に期待します。

相手は同枠(6枠)
佐々木蔵之介さんがポイントに。
・「佐々木」の「々」→【同じ】という意味
・国家斉唱のカールスモーキー石井さん→「米米クラブ」(漢字【6】画が【同じ】並び)
・2023年カレンダー→共に走った。共につかんだ。【同じ】【共に】の言葉の反復
・父親がハーツ【クラ】イ、サトノ【クラ】ウンで同じ
・馬主が【ファーム】で【同じ】
・前走騎手が【松山】で【同じ】

佐々木【クラ】之介さんから枠6-6のゾロ目を厚めに買って15:40を迎えたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

米米CLUB気になってましたので、妄想族さんのスレを思い出しました!
凄いですね👏
参考にさせてもらいますね~

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございます。
お疲れさまでした。

結果は夢がありましたが、また頑張るしかないのかなと。。。
米米CLUBにも【クラ】があり、佐々木蔵之介さん関連なんでしょうか。宝塚記念や秋のG1まで覚えておきたいです。
横山武史の2着について
過去、無敗でダービー馬になった馬たちを見ていると皐月賞を1番人気で勝ち抜けしていましたが、今年は2番人気だったので疑っていました。これもいつかに向けて覚えておきたいですが忘れてしまうかな。

引用して返信編集・削除(未編集)

私はサインはあまり解りませんけど、過去のデータなどで傾向を探っておりまして、ダービー勝利の騎手は20代では10年以上のキャリアで天才と言われた武豊でかろうじて29才でとれたほどでしたので、横山武史は絶対勝てないと確信していました。
妄想族さんの6枠2頭買ってたら…と後悔しましたね😅
次は相性が良いかも?の安田記念で取りたいですね👍️

引用して返信編集・削除(未編集)

的中おめでとうございます
気がついたらテン乗りのダービー勝利でしたね
普通に予想したら1着で買えない馬ですよ

引用して返信編集・削除(未編集)

ハシミラクルさん
傾向分析、大事ですよね。
私は「歴史は繰り返す」と思っていて、スタート時に8枠で落馬がありましたがマルチマックスという馬を思い出しました。確か翌年、8枠でナリタブライアンが2冠目を取ったかと。来年は8枠に注目ですかね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ピンクレディさん
同枠内の乗り替わりは「された馬」(裏切られた)が先着する傾向があるような。しかも2頭がくっ付いて上位に入着することが多いとなぁ思い狙ったんです。
テン乗りは気になりましたが同枠でフォローしていると勝手に拡大解釈しました。正解だったのかはわかりません。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top