MENU
13499,678

スレッドNo.5106

当たりハズレはどうでも良いので

この板になってから、メンバー様の返信以外、初めて書かせていただきます。
キムラ様、お元気でしょうか?お身体、ご自愛くださいませ。

サイン詳細・買い目などは書きませんが、ヒントだけ、書き散らかします。

第90回・日本ダービー

トウカイテイオーさんが書いてました、●0回の開催回数のときは、1番人気が馬券対象。

今回出馬表配置からは、、きれいに各馬の戦歴含めて、配置されているのは、、3枠や8枠。
・G1馬が配置されてるぶん、プラス。

次に、2枠・7枠。
7枠は、逆番のバシットから、リステッド競走1着歴を借りて来ると、まあまあとなりますが、、2枠はトップナイフがリステッド萩S1着歴自身で持っていますから、、2枠の方がきれいな配置です。

その次に6枠となります。

昨年度の配置を鑑みて、、枠にリステッド1着馬がいる枠が馬券対象になりやすいと思います。。

しかし、今回私めは、ルメールを選択いたしました。。1枠は、逆番でも、リステッド1着歴は、借りてこれないから、来ないかもしれません。。

ある、2つのサイン・データからは、、3着以内馬券対象に来てくれるかなあと、ルメールを◎に。対抗○はソールオリエンス。。

たぶん、青葉賞1着歴は、今回も1着想定は出来ないですが、、サイン重なりから、選択しました。

ソールオリエンス3枠も、自身で55.56.57kgの斤量を1着していて、無敗、隣には、リステッド1着馬配置。
ケチのつけようがありませんが、、そこは競馬会の、シナリオに、武史騎手をダービージョッキーにしても良いか??
のシナリオになっているかだけ。。。

8枠が、人気薄くに、並んでいますが、、配置は、きれいになっていますから、、走るかわからないG1馬17.か、18.川田騎手も、、この人気なら期待値ありますから、、期待しています。

あとは、、ルメールもですが、、外国人騎手に、期待しているため、3人共々買っていますが、、何人馬券対象となりますか?

一応ルメール含めて、パーフェクトサインの、継続を狙って買いましたから、今回外国人騎手、ルメール含めて、、誰も馬券対象3着以内じゃなければ、終了か、1階飛ばし、も考えて次に1回追って、終了ならば、、梯子外された、節目ということになります。。

来ないんじゃないか??のヒントだけ。。
データ上には、なりますから、絶対とかは、言えません、、が、、まず。

【 1勝馬 】ハーツコンチェルト、、
3着以内の、1勝馬が、ほとんど見当たりません。。この人気はいかに。。

中京競馬場きさらぎ賞1着歴、フリー厶ファクシ、、来年度から正常になりますから、無いレースの馬を、、来年、再来年のダービーの、道しるべに、なんて出来ないはず。。。

たぶん、上記2頭は、お金にはならないはず。。 たぶん。

より、私は買わないですが、なんぼか、メタルスピードの方が期待値ある気はします。。買わないけど(笑)

ダービーの掟、、がずっと継続しているんだから、、皐月賞5着以内・か皐月賞1人気〜、5人気を、じっくり眺めて選択すれば、、数頭来るかもとは思います。

良い馬券選択を。。

引用して返信編集・削除(未編集)

回顧・1勝しかしていないハーツコンチェルトが3着。
で、始末が【 ゾロ目 】1着3着ワイドゾロ。。= 正常営業ダービーじゃない、と考えます。

乗り替わられた馬との同枠。
スキルヴィング、予後不良みたいですから、、ルメールデータサイン、終了。

安田記念も、一応見ますが、、タイトルホルダー時みたいな、イレギュラーかはわかりません。

『 有馬記念からのG1レース・ルメール騎手騎乗あるレース・2番人気以上、=1番人気か2番人気ならば、、、 』
●・ルメール騎手・3着以内パーフェクトでしたが、、馬が故障か、心不全、みたいな感じでしたね。
【 薬はモラレテはいないとは思いますが、】最近、、G1でも変な故障、急性心細胞、、人気馬でヤラれちゃうと。。

まあ、ゾロ目てのはそゆこと、、シナリオ的には、、ビミョーに勝たせたくない配置だったのかなあ。。

ヘッドライン、、コントレイル時と、皐月賞・ダービーと、、酷似してきましたから、、5番12番、枠3ー6は、任務完了てとこでしょうか。。

長澤サインも、レーンが1着しましたから、、外国人騎手1人だけ。。
一応、継続。。 

川田騎手の 7隣。 ハーツコンチェルト継続。

川田騎手との、ペアだけ宝くじ買っていましたが、、1勝馬のぶん、、割引しました。

オークス、ハーパーから、週始めは、ハーツコンチェルトでしたが、データ調べたら、、1勝馬だったから。
 
オークスは、あんなに、1勝馬並べたくせに、、ヤッパリ1勝馬は馬券対象にしなかったぶん、今回も同じようになるとふんでましたが、ゾロ目てことは、、そゆこと。

目黒記念も、外国人騎手主体。。
ダービーで使われなかった1番を◎。
プラダリアだけ、買わなかったので、、プラダリアが来て、今日は終了かな?

お疲れさまでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top