MENU
14895,668

スレッドNo.642

GI後半スタート・船橋リー

HEROISCOMING
TVCMスプリンターズステークス
2人(長澤まさみ・見上愛)の衣装が赤のドレスで登場。
赤の強調だが、果たして最初から出現するのでしょうか。

今年の始まり、2人の衣装は黒いスーツ姿であったが、その黒枠は、10レース目のダービーでやっと2枠3番が3着となった、4番に至っては未だ出現していない。

では、後半戦最初のスプリンターズSで赤枠が出現するのか、それとも12月頃まで出ないのか。
そうであれば、スプリンターズSでいきなり死に目の4番が出ても面白いのかなと思っている。

先日書込み済の、j公認
INSPIRATION(はしめてのとびら)
スプリンターズSバージョンが始まっていますが、これは、春のウマのそらと同じく後半戦続けるのでしょう。
女性に初めての競馬の誘い。
女性[ちょっと、怖い気がする]
競馬の初体験、お酒片手に、はじめてのとびら。

現役でトビラ馬名はいませんが。
2016年3月5日新馬戦16頭立て
11着・2枠・4番トビラヲアケテ
がありますが、果たして使われますか、
この4番は頭の隅に入れておきたいです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月27日 21:50)

CMから、優駿さんからは、馬名シュネル。汗血馬さんからは馬番がそれぞれ出していただきました。
スプリンターズSバージョンの歌詞から。

✩競(ケイ)馬って、あの競(ケイ)馬♪
(2回続けてる、2連勝)

✩ちょっと怖い気がする♪
✩だって、お金掛けるんでしょ♪
(迷(メイ)ってる)

✩騎手に夢託してもいい♪
(エールを送る)

ここまでは90%(メ・・・・ル)ですが、こんな簡単ではないでしょう。

ひとつ、違和感な歌詞
✩お酒片手に、予想♪
(左手、右手)起点馬の隣りとも考えられる。
その起点馬が前文の馬なのか。

引用して返信編集・削除(未編集)

お酒片手に
※土曜芙蓉S
ア『ク』ラシア
『オンザロッ』サム
登録時でオンザロックの並び。
※日曜サフラン賞
サンティーテソー『ロ』
(シルヴァーゴースト)
【フィンガー】クリ『ック』
(ダンシングハピリー)
『ロッ』ソランパンテ
フィンガークリックが1番か2番で隣がサンティーテソーロかロッソランパンテ。
すると『ワンフィンガー・ロックで』
尤もCMで男性が飲んでいるのは多分水割りでしょうが・・・
女性が飲んでいるのはグラスとお酒の色から推測するとロゼワインでしょうか。

※スプリンターズS
ダイア『トニック』
タイセイビ『ジ』ョ『ン』
馬番なしの出走馬発表では登録時と同じくジントニックの並びになっています。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月29日 15:43)

なるほどね。ジン・トニックとは、やっぱり汗血馬さんは、視野が広いなあ。何方か引き連れて来たら穴ですよ。頭の隅にいれておきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

女性が飲んでいる酒をロゼワインと推測しましたがシェリー酒かもしれません。
※白川郷S出走予定馬サンライズシェリー(冠名+シェリー酒)
それにしてもお酒が沢山あります。あり過ぎです。
お酒に弱い人なら見るだけで酔っちゃいそうです。
土曜中京ヤマボウシ賞
『スク』ー『バー』
『ドライ』グ(竜『リュー』ウェールズ語。ウェールズの赤い竜より)
日曜中京ポートアイランドS
エンデュミ『オン』
カイ『ザ』ーバローズ
シャイニー『ロック』
金曜の馬番発表の後に平場を確認する予定です。
只、お酒をどこまで広げるかで悩んでいます。
日本酒・焼酎にまで広げると多過ぎますよね。
※勝浦特別スズノフブキ(冠名+吹雪)→『鈴』正宗・吟『吹雪』は滋賀県蒲生郡日野町矢尾酒造の純米大吟醸生酒

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月30日 03:16)

男性が飲んでいるのは、水割りじゃなくてオンザロックでしたね。
多分、スコッチウイスキーのバランタイン。
※中山11R秋風S1枠1番(レディ)バランタイン
という事は17年か21年でしょうね。
後は中山9R芙蓉Sオンザロックが何を教えてくれているのか?
※3枠3番『オンザ』ブ『ロッ』サム
 5枠5番ア『ク』ラシア
それにしてもアクラシアの馬名意味が「わかっちゃいるけどやめられない」とはねぇ。
※スーダラ節1番と2番の抜粋
♪ちょいと一杯のつもりで飲んでいつの間にやら梯子酒気が付きゃホームのベンチでごろ寝♪
♪狙った大穴見事に外れ頭かっときて最終レース気が付きゃボーナスァすっからかんのカラカラ♪
皆様、この様な事がない様に御用心御用心。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月30日 20:44)

メイケイエールの1着は無いと思います
池添騎手のG1勝利 1番人気は2016年シンハライトが最後で、その後は穴で勝イメージです。
福永が10番ですが、最近の福永は10番の来る確率が高いので入れたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top