マイルチャンピオンS
マイルチャンピオンというレース名は、3つの音節に分かれています。
つまり「マイル」、「チャン」、「ピオン」ですが、この音節が明日のレース出走馬の馬名にどのように使われているか調べてみました。
マイルチャンピオンSの出走馬の横に、使用されている馬の該当音節を次により並べてみました。
2枠③ダノンスコーピオン 京都11R③「ピオン」
2枠④エエヤン 福島9R④「マイル」
5枠⑨シュネルマイスター 京都11R⑨「マイル」、東京5R⑨「チャン」
5枠⑩マテンロウオリオン 東京8R⑩「ピオン」
6枠⑪セリフォス 東京8R⑩⇒逆6番目⇒⑪「ピオン」(東京8Rは15頭立てのため逆番が生じる。)
7枠⑭バスラットレオン 東京1R⑭「マイル」、東京6R⑭「チャン」
8枠⑮イルーシヴパンサー 福島1R⑮「チャン」
この結果、5枠だけがマイルチャンピオンの音節が全て揃っており、この枠からとすることで問題ないようです。
そして、5枠の中では2音節がある⑨シュネルマイスターの軸でいこうと思いました。
残念ながら、シュネルマイスターは1番人気になりそうですから相手は絞って買わざるを得ません。
そこで、シュネルマイスターにはない「ピオン」がある枠(2枠、5枠、6枠)の馬へ流すことにしました。
また、3着候補として人気薄の④エエヤンと⑩マテンロウオリオンを挙げておきます。
特に、エエヤンは、②③と⑤⑥の馬名頭文字が濁音でこれらの馬に挟まれており、②③の馬名で「ニッシン」(エエヤンの馬主)が表示されています。
枠連:2-5、5-5、5-6
馬連:⑨シュネルマイスターから、(3.4.10.11.12)へ流します。
3連複:⑨⑪ー③④⑩⑫ー③④⑩⑫
複勝:④、⑩
ワイド:④ー⑨⑪ ⑩ー⑨⑪
9-5、6-1、5-5、7-3 、7-5あたりが絡んでくれたら面白いかと。