MENU
13767,535

スレッドNo.9151

結局、最後はジャパンカップCMにヒントがありそうな予感

HERO IS COMING.「古馬 vs 3歳馬」篇 ジャパンカップのCMにヒントがある気がしてきました。
その前の「名コンビHERO」篇では、「カツとカレー」のキーワードをもとに、天皇賞(秋)でサインを放出してくれました。
今回の「古馬 vs 3歳馬」篇は、ジャパンカップで最後なり、来週から新しいバージョンのCMが放送されると思っています。
と考えて・・・、振り返ってみました。

CMに出てくる馬の年齢。
今回の「古馬 vs 3歳馬」篇は、次の通り。
エリザベス女王杯 Age 4 Age 3
マイルCS Age 5 Age 3
ジャパンカップ Age 6 Age 3

結果は、
エリザベス女王杯 両方使われる 1着 3歳、2着 4歳、3着 3歳  すべて連対
マイルCS 片方使われる 2着 5歳、3着 5歳

残るは、ジャパンカップ 6歳と3歳
3歳馬は、リバティアイランドのみ
6歳馬 フォワードアゲイン、「外」イレジン、ヴェラアズール、ディープボンド、〇地 ウインエアフォルク
CMでは、佐々木蔵之介と見上愛がジャンケンをして、負ける。 つまり、牡馬が勝つ。
ということで、優勝は牡馬なんでしょう。
ジャパンカップでも両方の年齢を使うことを考えたら、6歳馬を入れなさいというサインに見えています。
6歳馬で勝てそうな馬? 連対しそうな馬を絡めるしかないかと。。。

同時に気になったのは、京都競馬のイベント チャリティーゼッケン販売・ジョッキー握手会
このイベントの告知画像 フィロロッソ 14番 
調べてみたら、フィロロッソは、6歳馬。 ここでも6歳馬の一致が出てきてしまいました。
今回の6歳馬の中で、14番を新馬戦で背負い、京都競馬場で走ったことがある馬なんでしょうか?
なんて、妄想をし始めています。

GIヘッドラインにある「世界の頂点へ、輝き続ける最強の覇者の奇跡」と示されているように
イクイノックスが一着なのでしょう、そしてボーナスをもらい、20億円ホースの誕生。

前の投稿でも見る競馬と書きましたが・・・
2→1→14 の一点で決まるのではないかなぁと予想しています。

ジャパンカップで波乱は、起こさないと思うのですが・・・ 6歳→3歳で決まるような・・・。
夢馬券として、14 → 1、7、9 を遊び程度で勝っても良いかなぁと。

ジャパンカップで14番が来ないならば、もしかすると京阪杯で使われるのかなぁとも思ったりしています。
京阪杯 14 単複

引用して返信編集・削除(未編集)

トウカイテイオーさん、初めまして。
ハシミラクルと申します。
私も、2-1-14に賛成します!
第一回から調べた結果、
2番人気の3歳牝馬の優勝例は無く、
3歳で唯一勝ったのが、2001年のジャンクポケットで、牝馬は2011年のブエナビスタ(5歳)となっています。
絶対王者のイクイノックスは堅いでしょうね!!
とても参考になりましたm(_ _)m

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top