MENU
13767,839

スレッドNo.9327

菜:あの夏を取り戻せ!チャンピオンズカップはハギノアレグリアス。

チャンピオンズカップです。今週も相も変わらず語らせていただきます(笑)。

私事ですが、先週のイベントでの疲れか、先日「右後ろ脚の故障」を発生させてしまい松葉杖生活デビューとなりました。
仕事や家事に大きな支障が出る形となってしまいましたがめげずに頑張っていきたいと思います。

さて、そんなこんなで「短期放牧」と久しぶりの土曜日が休みとなりましたので少し早めのチャンピオンズカップの妄想を。

---
アバンギャルディさんとコラボのドラマチック・チャンピオンズ。拝見しました。

「砂を走る生徒」「スタンドで応援する生徒」。第一印象は甲子園
そして真っ先に思い浮かんだのが、今週開催された「あの夏を取り戻せ」プロジェクト
2020年初めて中止となった夏の甲子園。それを取り戻すプロジェクトが今週甲子園球場で行われました。

阪神開催が始まる今週。中京で行われるチャンピオンズカップ。そのタイミングに合わせた制服姿で砂を駆け抜けるアバンギャルディ。今週のテーマはこれで行こうと思います。

---
■ノーザンファームの快進撃。
G1連勝中のノーザンファーム。今週は連勝中のエース・1番人気セラフィックコールが控えており更に連勝が伸びるのでしょうか。

クラシック含めG1レースの常連・ノーザンファーム
そのノーザンファームがクラシック含め牡馬牝馬三冠一つも勝てなかったという珍しい年。
それがコントレイル・デアリングタクトの2020年。先述あの夏2020年。」

---
タイムパラドックス
名馬の肖像。ここで登場するのがタイムパラドックス。ワクワクしますよね。このタイミング
コメントにも、

同級生の成功や後輩の素質を
いまは素直に讃えよう
もちろん僕も胸を張りたい
けれどもう少し時間が必要だ


2020年甲子園の土を踏めなかった球児。少しの時間が経った今週。
止まっていた時間が動き出した今週。タイムパラドックスの鞍上は、武豊騎手

---
さて、ここまでお伝えしてきたあの夏。ドラマチック・チャンピオン。どの馬を選択するべきか。

「競走曲最終コーナー第4 歓喜の馬」-チャンピオンズカップ編- 『これが、本来の姿だ!!コントレイル!!』

2019年9月15日 阪神5R メイクデビュー阪神

1着 8枠⑨番 コントレイル
6着 5枠⑤番 ハギノアレグリアス 武豊


ドラマチックの歌詞にある「ペガサス」。ウマの空のペガサス。そして、【緑】。
鞍上にミライを配置した喜びの馬・ハギノアレグリアス。タイムと同じ6歳で勝利となるか。

同級生の成功や後輩の素質を いまは素直に讃えよう もちろん僕も胸を張りたい けれどもう少し時間が必要だ

このコメントが最も似合うこの馬を今回は応援したいと思っております。

---
★チャンピオンズカップ★

単複
6枠⑪番 ハギノアレグリアス

単勝 11倍 複勝2.7~3.7倍
今回はこの一本勝負で!!

※画像は「あの夏」のチャンピオンズカップ考察。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月02日 14:58)

菜:2016年栗山監督

昨日のチャレンジカップ。「2016年以来の関東所属騎手の勝利」。競馬特集のナンバーにある栗山監督のインタビューが【2016年】というのも面白い。ステイヤーズのアイアンバローズも【コントレイルに敗れた馬】。
2016年チャンピオンズカップは、【岡田スタッドの6歳馬】であり2020年は【6枠⑪番】。

条件は揃ってるハギノアレグリアスに期待。

引用して返信編集・削除(未編集)

菜:ラピスラズリステークス

本日行われた「THE ROAD RACE TOKYO TAMA 2023」。

大々的に交通規制を行いオリンピック以外で初めて大々的に東京都で行われたロードレース。

コースレコードが【ロード】カナロアのこのラピスラズリステークス。③番〜⑨番に5頭の【ロード】を配置。
その中で【ロード】に挟まれた2頭。

④番 サマートゥリスト
⑧番 オタルエバー


★ラピスラズリステークス★
馬連・ワイド
④ー⑧

各1点勝負。

引用して返信編集・削除(未編集)

菜さん チャンピオンズカップはお互い残念でしたー
また来週頑張りましょう
お身体も大事にしてください!

引用して返信編集・削除(未編集)

クラッカーさん、汗血馬さん、南斗ハズレ馬券さん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
今週も検討違いでした。来週も頑張ります。

南斗ハズレ馬券さん。
ありがとうございます。
https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/9385
これでスッキリしました(笑)

ホントにモヤモヤが晴れました!!
詰めが甘い。畑が違ってました。でも、ホントにG1は楽しいですね。

皆様ありがとうございました!!

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月04日 14:53)

レース後に原騎手のご祝儀祝騎乗、添付の画像しかサインが見つけられなかったので、
私もスッキリしました。
それしても、Jさんはようやりますね。 完敗です。
長澤まさみの推し馬とセーターの色を見て、馬券買えた人は凄いなぁ。

今年GIレースもあと4レース、お互いまた頑張りましょう!

引用して返信編集・削除(未編集)

レース前には気付かないネタがレース後なら10分もかからない…
サイン競馬の奥の深さを見せつけられたようなレースでした。
今週もガンバリましょう!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top