MENU
25,052

スレッドNo.127

国宝松江城マラソンを走ってきました!

12/3(日)、国宝松江城マラソンに参戦しました。金沢マラソンで大ダメージを受けてからわずか5週間後、それでもそれなりに走れる状態には仕上げたつもり。この日は風が強く、途中雨にも降られ、15㎞過ぎからの中海を走っている間はかなり体力を消耗。ハーフを1:41:29で通過した時には、昨シーズン達成できなかったグロスでの3:25切りを意識しましたが、35㎞手前からの二つの上りに阻まれ、3:25:45(ネット3:25:35)でフィニッシュ。それでも、終い2.195㎞をこの日の最速ラップで走り切れたので、次回に繋げられるレースにはなったと自己満足しています。

で、金沢で大ダメージを受けた脚はどうだったか…。実は今回、厚底を回避し、勝負レースのためにと8~9年前に買った薄底のアディゼロタクミセンを、“この先勝負レースなんてないだろう”と、直前におろして使用。そのため、金沢でダメージを受けた大腿四頭筋はダメージなく、脹脛に適度な筋肉痛を感じる程度ですみました。監督には、わざわざブログでとり上げていただきありがとうございます。今後のブログ記事も参考に、厚底使用については鍛錬を積んでから臨みたいと思います。

大会については、華美さは無いですが、逆に3千人台という規模感が嬉しく、また走りたいと思えました。なお、ランスマのMC井上咲楽ちゃんが出ていて(残念ながら会えず)、私の約2分後に目標のサブ3.5でフィニッシュ。前後半が全く同一タイムの見事なイーブンでワンダフル!! 放映が楽しみです。さて、今回で34都道府県目のフルマラソン完走、47都道府県制覇まで残り13県。加えて、50(ウルトラを含むと51)回目のフルマラソン完走を足掛け14年で達成、100フル完走まで頑張りたいと思います!!

引用して返信編集・削除(未編集)

キヨっち、国宝松江城マラソン完走おめでとうございます。
脚にダメージがさほどなく、しかもほぼ満足のゆく結果でよかった。

それにしても目標がすごい。
全都道府県マラソン制覇と100回達成ですか、まさにこれは超人の域。

是非とも夢に向かって突き進んでください。
達成のご報告はきっとこの掲示板でしょう。

本当にお疲れ様でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

ツカゴロウ、ありがとうございます<(_ _)> 鋭意頑張ります!!

なお、フルのダメージが軽かったので、今週末の忠臣蔵&紅葉マラニック、参加させていただきます(^O^)/
いつもの名調子&迷調子?の至極のアテンド、楽しみにしてます♪ 締切も迫ってますので是非前宣伝を!!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top