MENU
25,229

スレッドNo.52

奥多摩マラニックの報告

昨日、奥多摩マラニックに参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。
想定された猛暑の中でしたが、大きなトラブルもなく無事に終えられて良かったです。

途中、早上がりされた方も何人かおりましたが、自分の体調を正しく判断して決して無理をしない、というランニングの基本を実行して頂いたのも良かったと思います。

途中、涼しげな渓谷での休憩や岩がのしかかるこじんまりした神社、2人制限の怪しげな吊橋など、いろいろ楽しめたと思います。

さて昨日の写真を載せました。暑さでぼ〜っとしていたせいか、年のせいかわかりませんが、全員の集合写真をすっかり忘れていました。どうもすみません。

http://30d.jp/tsuchiya421/28
合言葉:奥多摩

※大した話ではありませんが先日の掲示板に、湖面が「エーゲ海の真珠」のようだ、とコメントしましたが、ほとんど通じていないことがわかりました。
私の中学時代に流行ったポールモーリアの楽曲で、当時は知らない人はいないと言われるくらいヒットしていました。しかし50年近く経った現在では、知っている人はいない、ということですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

初めまして。
昨日、奥多摩マラニックに参加した鏡石(かがみいし)幾子と申します。
過去に快体健歩のイベントには何回か参加経験がありますが、今回から入会いたしました。

昨日は終盤で脚がつってしまい、チームの皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
一時は全く歩くこともできず、どうなることかと思いましたが、皆様には本当に親切にしていただき,ありがとうございました。
おかげ様で、無事完走することができました。

メンバーお一人お一人に改めてお礼申し上げたいのですが、まだ皆様のお名前を覚えきれていないのでこの場を借りて、お礼申し上げます。

機会があれば、体調を整えしっかり準備をして、また他のイベントにも参加したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

ツッチーさん、ヨコジロウさん、奥多摩マラニックを開催してくださり、ありがとうございました。参加された皆様、お疲れさまでした。
暗渠マラニックで、不覚にも熱中症気味となり、連続で発症しては二度とマラニックに参加できなくなると、ドキドキしながら走りました。炎天下での準備体操に先が思いやられましたが、走り始めると奥多摩の気持ちよい木陰が続き、流れのはやい川を見ながら走ったり歩いたりして、これならいけそうだと安心して皆さんの後について行けました。

下を覗いたら吸い込まれそうな高さの白丸調整池ダムは、今年60周年目になるそうで、都営地下鉄の壁にポスターが貼られていました。もし日曜日に訪れていなかったら、素通りしているとことでした。大多摩ウォーキングトレイル、変化に富んで素晴らしいコースでした。

後半。道のところどころに説明板があって、気持ちにゆとりがあればじっくり読みながら行けたのにと残念です。今にも倒れそうな大岩の下にある白髭神社、弁慶の腕ぬき岩、耳の病気は神様に祈るしかなかった耳神様、一度に二人しか渡れない吊り橋、自動販売機は一切置かない昔の道、空っぽになったペットボトルが気になって、ひたすらゴールをめざしました。本当に、奥多摩むかし道、現代の道とは違ってました。
途中、ヨコジロウさんと道中一緒になり、楽しくお話ししている間にいつの間にかゴール近くまで行くことができ助かりました。

もえぎの湯の後の一杯は、身体に染み渡る美味しさでした。いつも物静かに気配りをするツッチーさんが、飲むとあんなに陽気になられるのを初めて知りました。きっと、無事にマラニックが終わって緊張感がほどけたからでしょうか。

何回か快体メンバーによる自主企画マラニックに参加しましたが、今後このまま参加費無料に甘えさせていただいてよいものか、参加するたびに呼びかけ人のボランティア精神に敬服するとともに、そろそろ自主企画の参加費を設定する時期に来たのではないかと思いました。下見にかかる時間や交通費、呼びかけるための資料作成など、どれほどの労力を費やされたか想像に難くありません。これからも末永く続けていけるよう、ご一考していただけたらと切に願っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

鏡石さん、堀江さん、奥多摩マラニックどうもお疲れ様でした。

特に終盤は疲れも溜まってきて全員が厳しかったと思います。最後の階段を上り、ゴールの奥多摩湖が見えた時は皆さん安堵されたと思います。

日陰が多いとはいえ、猛暑の中の18kmは貴重な経験だったと思います。今後もまたどこかでご一緒しましょう。

ところで、堀江さんのコメントの中に「陽気なツッチー」という差し障りのない表現がありました。どうもありがとうございます。
たぶん快体の古いメンバーはこの表現に納得されないと思いますが・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top