MENU
25,274

スレッドNo.82

高尾山トレラン報告

昨日、トレラン企画に参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。
何とか雨をかわし、強い日差しもなくベストのランニング日和でした。

トレランコースにはハイカーもあまりいなかったので走りやすかったと思いますが、昼過ぎにたどり着いた高尾山山頂のラッシュのような賑わいには驚かされました。さすが高尾山です。

途中何箇所かのピークは巻道を走りましたが、「それでは物足りん!亅と常に頂上を目指した3人組がおりました。それが誰かは下記のアルバムでご確認ください。

http://30d.jp/tsuchiya421/29
合言葉:フクロウと竜

※他に写真を写した方、アルバムへの追加をお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

昨日は、トレイルレースに出まくって膝を怪我して以来、封印していた5年ぶりのトレランで、久々にトレランの楽しさを思い出すことが出来ました。
また、夏は暑くてヘタレ気味でしたが、昨日は気温も涼しくちょうど良くて、高尾山の駅直結の温泉施設や、南ルートも初めて体験しました。4時間トイレなしも全員なんとか無事にクリアしました ;)
ツッチーはじめ、幹事の皆様、夏の暑い時期の下見を含め本当にありがとうございました。
(いつの間にか沢山の写真もありがとうございました)
心配していた膝の痛みや筋肉痛も全くなく、またトレランを徐々に再開したいと思いました。
快体でもトレランイベントが増えると嬉しいナ♡

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月09日 18:29)

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
当日は心配された雨も降らずに絶好のトレラン日和でした。試走の際に心配していた背の丈くらいのススキヶ原も綺麗に刈り取られていて走りやすかったです。さすが世界の高尾山です。
走り終わった方(全て??)に楽しかったと言っていただいたこと、事故なく終えられたことに感謝しています!
反省点は先導を任されたのに、楽し過ぎて後ろを走る皆さんのことをすっかり忘れてしまっていたことです💦
また、皆さんとトレイル走れたら嬉しいなぁ

引用して返信編集・削除(未編集)

昨日はお疲れ様でした。
細めのシングルトラックや沢沿いを下り、いろいろと変化に富んだトレイルを満喫しました♪
関東には素敵な山が沢山ありますので、ご予定が合いましたら是非是非またご一緒して下さい(^^)
本当にありがとうございました!

引用して返信編集・削除(未編集)

ツッチーはじめ幹事の皆様、高尾山のトレイル企画及び事前に試走も行っていただき有難うございました。分岐も多く大変だったと思います。私はトレイルランの経験が少なく新鮮な気持ちで参加させていただきました。

高尾山は数十年ぶりでしたが都内近郊にこんなに自然豊かな場所があるのかと思い知らされ年間登山客が世界一で300万人と言われるのも納得でした。

朝、集合場所の高尾山口の駅に着くと老若男女問わず沢山の登山客やランナーさんでコースも進めないのでは?と思いましたがコースは6ルートあるようで混雑なく山頂まで進むことが出来ました。山頂は人が多くゴルフに例えるとティーショットで左右バラバラに進みグリーン上で集合するイメージでした。

参加の皆様一日有難うございました。お話しも弾み楽しい雰囲気で途中笑い過ぎて集中力が欠け転んでしまう場面もありました。気候も良く適度に緊張感があり機会があれば別ルートも挑戦したくなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top