MENU
25,254

スレッドNo.98

多摩丘陵マラニック《里山編》

【受付開始】
開始から日数が経ちましたが≪里山編≫が受付中です♪
今回はまず電車で若葉台駅へ移動してからラン開始で、フィニッシュが多摩センター駅となります。
自然豊かなエリアだけに不整地が多くなります。
そして急坂や階段もあるので歩きも多くなります。
その分距離は短め(19K弱)にしました。
そして今の段階では敢えて内緒にしておきますが、裏テーマも忍ばせています。
皆さんとのんびり楽しく走るマラニックにしたいと思います(*^_^*)

【追伸的宣伝】
マラニック本編の話ではありませんが・・・多摩センター駅前に伸びるパルテノン大通りではこの時期イルミネーションが行われていてなかなかの規模のようです。
16時半開始なので時間的にお風呂等アフターまでお付き合い頂ければ見ることができますので、できましたらそちらも含めてご検討ください☆☆☆

引用して返信編集・削除(未編集)

【コース】
前投稿の中で不整地が多い旨をお話ししましたが、その割合は約半分の距離になります。
シューズはロード用のもので充分走行可能です。
また坂は多いものの手袋が必要というほどの場所は有りません。
ただ気温的に手袋が必要かも知れませんね。

ヤフー天気アプリの15日間予報に休日版開催の26日が現れまして晴れ予報です☆
受付期間はあと2週間ほど。
皆さまのお申込み、お待ちしてます!

引用して返信編集・削除(未編集)

【ルートマップ】
要項を作成する際にルートマップのリンクを記載するのをうっかり忘れていました。
昨日監督に追加して頂きました(監督、ありがとうございました)。
事前にコースをご覧になりたい方はポチってくださいませ~

引用して返信編集・削除(未編集)

【アーリーフィニッシュ】
アーリーフィニッシュについてお伝えするのをすっかり忘れてしまっていました。
里山という性格上適した場所は限られますが、2カ所記しておきたいと思います。

8.2K:セブンイレブン多摩落合6丁目店
多摩センター駅まで2.0K、唐木田駅まで1.8Kと少し距離はありますが、歩いて戻ることは可能です。

15.5K:唐木田駅
小田急線で多摩センターに戻れます(1駅)。

これら以外でもバスで帰還することは可能ですが、本数が1時間に1本程度と少なめなのでご注意ください。
皆さまの参考になれば幸いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

開催前の最後の事前情報投稿となります。
集合について記しましたのでご確認ください。
第1集合は≪ニュータウン編》のコピペとなります。

【第1集合:多摩センター】
構内図にはサーティーワンの記載は無いので文章で書きましたが、京王線だと中央口、小田急線だと西口改札を出て右斜め方向で、1分もかからない距離です。
集合時刻は開店前なのでシャッターは下りていますが、分かりやすいと思います。
皆さんが集まってから揃ってコインロッカーに移動して荷物を預ける予定です。
着替えは済ませてお集まり頂きたいですが、荷物は持っている状態で構いません。

【第2集合:若葉台】
若葉台駅の改札を出ると正面にセブンイレブンが有ります。
その脇辺りでお待ちください。
若葉台駅は小田急・黒川駅から1K程度の距離で徒歩でのアクセスも可能です。
多摩センターを経由して乗り換えるより早いかも知れません。
小田急ご利用の方々、もし良ければご検討ください。

☆☆☆☆☆☆☆

休日版、平日版共に晴天に恵まれそうです。
ただ朝晩を中心にかなり冷えそうです。
暖かい、且つ調整しやすいスタイルで楽しく走りましょう♪

引用して返信編集・削除(未編集)

【休日版終了!】

本日の休日版にご参加の皆さま、お疲れ様でした!
ここまでの温暖さ、そして暖冬予報を根底から覆す寒い曇天マラニックとなりましたが、皆さまの熱意で心温まる楽しいマラニックとなりました。
明るく盛り上げてくださったことに心から感謝です♪

取り急ぎアルバムを作成しました。
写真の出来の良し悪しは度外視で私のスマホで撮ったもの全てをUPしました。
更に適宜追加して頂けると幹事は尻尾を振って歓びます(^.^)

https://30d.jp/dgr42195/19
合い言葉=除草剤

木曜日(30日)には平日版が控えていますが、そちらに参加予定でネタバレを回避したい方は閲覧の自粛をオススメします。
また一部回転がうまく機能していない写真があるかも知れないことをご了承ください<m(__)m>

引用して返信編集・削除(未編集)

だいごろうさん、ありがとうございました。都会の真ん中にこんな素敵な里山があることを知りました。前回参加した鎌倉七口も今回もですが自分でコースを探して、、、は無理です。途中で道が分からなくなって泣いちゃいます。
また昨日のような真冬の寒さの中20キロ近く走ろうなんて300パーセント無理です。
ところどころでのプチ情報も大変勉強になりました。
一緒に走った皆さまありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

だいごろう、昨日はどうもお世話になりました。
近郊にまだ、このような自然が沢山残っていることをあらためて感じました。やはり日本の原風景を感じさせる里山を走るのは気持ちが良いですね。

写真を何枚か、追加しました。
合言葉の(除草剤)は、良いネーミングですね。参加した人しか意味がわからないと思うので、平日版参加の方もお楽しみに。

引用して返信編集・削除(未編集)

よこやまの道は万葉の昔から人々が歩いていたという道、谷戸と呼ばれ今でも人々が暮らしている里山の風景…日本の原風景を垣間見れるほっこりした企画でしたね。色づいた木々も見頃でした。地元民としては良く知っている場所でありながら今回みなさんと一緒に走ったことで点と点が線になってつながった…「あ~こういうふうに繋がっているのか~」と再認識した次第です(^^)一人でも走りに行ける所ですが、きっと迷子になりそうです(^^); 
ニュータウン編、里山編と企画していただいたおかげで多摩の魅力を再発見!悠久の昔から現代まで人々の生活はず~と続いてきているんだなぁ~と思いました。
アフターラン後の暗くなってからのイルミネーションがまた良かったですね!
超!寒かったけれど♨で体を温めて…楽しかった一日でした(^^)
だいごろうさん素敵な企画をありがとうございました(^^)/ 合言葉の「除草剤」に笑。 「如才ない」ですね~。

引用して返信編集・削除(未編集)

初めての参加で緊張しましたが楽しく過ごすことが出来ました。皆さんありがとうございます。また機会があればよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

>うしちゃん
とにもかくにも〝初完走〟おめでとうございました☆
沢山一緒に走ってる印象だったので意外でしたが、これを第一歩に記録を伸ばせると良いですね♪
そして脚の不安が早く無くなるよう願ってます!

>ツッチー
久々にご一緒できて嬉しかったです♪
多摩地区には馴染みがあるツッチーにも楽しめてもらえて良かったです(*^_^*)
うしちゃんと同じくですが、脚が早く良くなるよう祈っています!
アルバムの合言葉は・・・(以下自主規制)

>ごろうちゃん
ニュータウン編との〝皆勤賞〟ありがとうございました!
隣接する地域の対比を味わってもらえたならシリーズで企画した甲斐があったというものです♪
前編の時もでしたが、ジモティにも新鮮なマラニックになったようで鼻が高いです(^-^)v
アフターまで満喫して頂き「居残りは三文の得」です☆
アルバムの合言葉は・・・(以下同文)

>むっちゃん
マラニック初参加ありがとうございました!
翌日以降膝の状態はどうでしょう?
講習会に加えて今回も契機に、目標に向かってランニングの楽しみの幅が広がることを祈ってます。
ご近所のよしみもあるし、今後もぜひぜひよろしくお願い致します<(_ _)>

引用して返信編集・削除(未編集)

遅くなりましたが、参加の皆様、お疲れ様でした〜☆
急な寒さの中、美しい紅葉の始まったほっこりする里山をみんなと走る→露天のある温泉で温まる→美味しい食事とお酒→すっかり暗くなってから再度イルミネーションのトンネルをくぐる☆*:;;;;;;:*☆ 最高でした♡ 朝4時起きで2時間以上かけて行った甲斐がありました。ありがとうございました。快体健歩のマラニックは、マラニックでなければ絶対行かないようなエリアを走り毎回新しい発見があるのでいつも最高に楽しいです。また、普段の練習はどうしてもペースグループごとになり、こうしたみんなで一緒に話しながら走るというのはとても楽しいですね♡ だいごろうさん、幹事の皆様、コース企画から引率から大変手間のかかることをいつもありがとうございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾ 毎回楽しみにしています。(*写真少し追加しました)

引用して返信編集・削除(未編集)

だいごろう、ご参加の皆様、里山マラニックお疲れ様でした。

ニュータウン編と何ヶ所か同じ場所(唐木田駅やケーヨーデイツーなど)をクロスオーバーしているにも関わらず、まるで全然違うところを走っているかのような感覚、まさにイリュージョン的な不思議な面持ちでした。

明日は平日版のようですが、そちらにご参加の皆様もきっと楽しまれることでしょう。
裏メニューもアフターのイルミネーション鑑賞もとても楽しめました。

参加させていただき、本当に有難うございました。

PS. 合言葉キター(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

>ジャスミン
いつもマラニックへの参加、そして掲示板投稿ありがとうございます!
アフターまで満喫してもらえて幹事として嬉しい限りです♪
私のマラニックはしばし『冬眠』に入りますが、他の方の企画は様々ありますので沢山楽しんでいきましょう☆

>ツカゴロウ
真冬の寒さの中、更なる気温低下に貢献して盛り上げてくださりありがとうございました!(笑)
ごろうちゃんと同じく、ニュータウン編との対比を味わって頂けたことはとても嬉しいです。
合い言葉は・・・三度目の自主規制発動で(*^。^*)

引用して返信編集・削除(未編集)

【平日版終了!】
実施から二日経ってしまいましたが、ご参加の皆さまお疲れ様でした!
真冬の寒さの休日版とは打って変わって温暖な快晴に恵まれ、青空と富士山を拝むことが叶いました。

休日版と同じアルバムに写真を追加しました。

https://30d.jp/dgr42195/19
合い言葉=除草剤

向きが様々になってしまっていますが、回転させるとおかしくなってしまう傾向があるので敢えて手付かずにしています。
お手数ですがダウンロードしてから回転させるなどしてお楽しみ頂ければと思います。

幾つかの部分で休日版と平日版で異なっています。
お時間ある方は違いを探してみてください(^.^)

引用して返信編集・削除(未編集)

平日版に参加したぐりこです。
穏やかな晩秋の晴天のもと、里山編を満喫しました。
特に落ち葉を踏みしめながら緩やかなトレランを楽しめた〝よこやまの道〟と〝奈良ばい谷戸〟が印象に残っています。
幹事のだいごろうさん、そして楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆さん、ありがとうございます!

私は土日が仕事なのでレース出場を諦めて平日マラニックを楽しんできましたが、快体健歩の皆さんと走っているうちに、やっぱりレースにも出てみたくなりました。
数少ない平日大会は小規模で公園内や土手沿いになってしまうけど、目標と緊張感を持ってレースを走り、そしてマラニックにも参加するという二兎を追うことで、さらにマラニックが楽しくなるかもと思っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

>ぐりこ
レスが遅くなりましたが投稿ありがとうございました!
いつも遠方から参加してもらってるので、旅費に見合った内容のマラニックにせねばというモチベーションも頂けてます☆
レースへのトライ、良いですね♪
休日版に参加してくれたむっちゃんへのレスでも述べましたが、新たな視野を得てランニングの幅が広がることが楽しみです(*^-^*)

☆☆☆☆☆☆☆

アルバムに写真を追加してくださった皆さまもありがとうございました!
まとめてとなりますが御礼申し上げます。
かなり鋭利な合言葉の入力、恐縮でした(^^;)

☆☆☆☆☆☆☆

平日版だけでなく、休日版に参加の皆さまからのコメントもまだまだ募集してますよ!
コメントに多すぎるということはありません。
こちらで頂ける感想が幹事の何よりの栄養剤です\(^o^)/

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top