MENU
22,135

スレッドNo.9

東京マラソンの季節

もうすぐ東京マラソンですね。
先日、審判の会議に行ってきました。
当日、わたしはコース審判員として道端に立っています。
水道橋で右折、しばらく走って左折して駿河台下、あたりです。
8キロ過ぎなので、まだバラけないでしょうね。探すのは諦めます。見つけても、立場上声をかけられないし…

走られる方・ボランティア・私設応援団・追っかけ、エトセトラ、決意表明や応援メッセージを書き込んでいただけるとうれしいです。
昔の東京マラソンの思い出なども楽しいですよね。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

東京マラソン楽しみですね。
参加者38000名。
私はコース審判員として日本橋・水天宮6区です。
往路14キロ復路31キロ付近にいます。
昨年と同じ場所なので少し安心ですが、それでも緊張します。
ランナーの皆さんが安全に楽しく走れますように。
頑張ってください。
快体健歩の皆さんのお顔が見れたら嬉しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

東京マラソン応援しています。
私は25.1キロスペシャル給水係の審判員として、ランナーが確実にドリンクを手にできるようにと願いながらテーブルの脇に立っています。
あっという間に走り去っていくランナーが誰なのか、次のランナーが誰なのか、テーブルのスペシャルドリンクが無くなるまでランナーを見る余裕はありませんが、心の中で応援していますので東京マラソン楽しんでください。

引用して返信編集・削除(未編集)

さて、例年どおりフィニッシュエリアの救護・副主任を任されております。フィニッシュエリアはいくつもの現場に分かれており、一昨年はフィニッシュライン担当、昨年はエリート&車いすをメインに担当しました。
今年はどこをメインに受け持つか、二日後に迫っているにもかかわらず未だ通知がありません。
いろんなことが決まっているようで実は不確かなことが多いのはもう慣れっこです。お得意の「あとは現場でなんとか」ということになると思われます。

役員、ボランティアの皆さん、共にがんばりましょう!
選手の皆さん、悔いのないレースを楽しんでください。
走る人いるのか?・・・。

引用して返信編集・削除(未編集)

東京マラソン2023、選手、ボランティア、役員の皆さまおつかれさまでした。

一般ランナーを含めてフルスペックでの開催は3年ぶりということで、人それぞれで期待と不安が入り混じった、ある意味思い出に残る大会になったかもしれませんね。
マラソン大会というハレの出来事ですがランナーにとっては日常の延長線上の出来事であり、それが戻ってきたことの安堵感のようなものが醸成された気がします。

私は大会救護役員としてフィニッシュエリアの馬場先救護所の運営を任されました。
所感についてはブログに記載しましたのでご覧ください。
https://kaitaikenpo.com/infomation/diary/5848/

大会の救護所全体で受付けた選手の数は903名、救急搬送車4名、救急車以外の病院搬送車13名。AED装着件数はなんと0名という結果がでております。
今シーズンの各地のマラソン大会では救護対応やリタイアが多いとの情報があります。コロナの影響でいろんな意味で練習ができていないからという理由です。
引き締めた気持ちで臨みましたが、まぁ普通の結果に落ち着いたと思います。何より天候に左右されますが、良い条件で助かりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

 東京マラソンを走ってきました。
 モリッシー達の団体での応援隊も会えたし、寺田さんやダンディーのスタッフにも会えたし、楽しく走ってきました。

 残り700メートルで転倒して、ゴール後の救護所のお世話になりました。どうせなら監督にお会いしたかったなあ~

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top