MENU
18,782

スレッドNo.133

H3ロケット

H3ロケット 観測できました

 内之浦からのイプシロンは当地からも観測できますが、種子島ともなると流石にちよつとこゝからでは無理だらうと思つてゐたところ、以前、誰かが、こゝからでも見えるぞ、と云つてゐたのを思い出して、天気が良かったので外輪に登ってみました。
 
 地図でみると、種子島は当地からは相当離れてゐますが、宇宙的にはあまり変わらないのですね、勿論ロケット本体は見えませんが立派に航跡を残してロケットが宇宙に飛んで行く様子を捉えることができました。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 冥途の土産にね。
冥途に行けば土産にしなくてもいくらでも雲上から見えるよ、あ、寺さんは反対側か。

引用して返信編集・削除(未編集)

そうだね。
全天候で必ず打上げるなら行くよ。
冥途の土産にね。

引用して返信編集・削除(未編集)

 さうでせう、羨ましいでせう。
 絶対にその日に上がると決まつてゐれば、飛行機で来る価値は十分にあるけど、不測のトラブルや当日の気象状況で結構変更や延期があるから空振りになる確率が高いからねえ、でも一度は見せてあげたいね。

 それから一生のうちに一度は何としても現地で打ち上げを見るべきだね、現地は無理としても、今度、打ち上げ計画がある時に、天候状態を十分に吟味して、来てみる?まあ、賭けだけどね。

引用して返信編集・削除(未編集)

素晴らしい!
羨ましいなあ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top