MENU
18,616

スレッドNo.144

寺田薬局

我が家にもアカチンはあるけど、ほとんど使っていないね。
歳をとってあまり激しい動きがないからかな。
寺田薬局はまだありますよ。
最近やたらに薬局が多くなったよね、歯医者と美容院もね。
そう言えば薬局がつぶれた話は聞かないよね。
昔は酒屋もつぶれなかったけど、最近はチラホラ中途半端の規模がね。

引用して返信編集・削除(未編集)

 言われてネットで探したら、寺田薬局、駅近くにあるね、でも、なんだか調剤薬局になつてゐるやうだけど今は一般薬はドラッグストアで売つてゐて昔の薬局は流行らないのかね。
 それに、昔は鶴が台のなかに薬局があつて、確かそこが寺田薬局だつたと記憶してゐるから、当時は支店だつたのかもね、鶴が台も限界集落化で、ショッピング街も店の種類が減つたのではと想像する。

 確かに歳を取るとあまり動かないからその分怪我をする確率も減るのかもしれない、血液サラサラだとか糖尿だとか、ちょっとした怪我でなくて、転倒して骨折なんかでは赤チンは使わないね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top