MENU
2,566

スレッドNo.18

運行見合わせ

とりあえず喰いついておくよ。
牛も可哀そうだね。
最近都会では路線が複雑に絡み合っているので、普段は便利だけれど
とんでもなく遠いところで何かあっても影響を受け、「運行見合わせ」や運休、遅れ等々
日常茶飯事ですよ。
おにぎり事件については全くその通り、ちょっと違うかも知れないけどナイフ(肥後守)等を
使わせないのも怪しからんと思う。
サンマのはらわたは大好きだけど、ゴーヤは嫌い。
絶対に食べたくないものはゴーヤとカリフラワーです。

引用して返信編集・削除(未編集)

 昔、娘が保育園で怪我をして(確か指がドアに挾まつて骨にヒビが入つたかなにか)歸つて来た時、保育園から先生がわざわざ訪ねてこられて謝罪を受けたことがありましたが、人に怪我をさせたりでなく、また修復不能な怪我でなければ、全く問題ではありませんとお答えしたことがあります。どんどんころんで怪我をしろと云つてゐました。
 
 現在は、世の中おしなべて過保護過保護で子どもたちに接してゐますが、だんだんひ弱な子供ばかりが育つて、その子達が大人になるのだから将来の日本、いやそさうやつて育つた子が既に子の親になつてゐるので今の日本を憂えますね。

 なにか事件事故があると、すぐに、子どもたちのカウンセリングがどうのこうのと云ふ話が出てきますが、世界の中で日本だけ総軟弱化が進み戦争する前に日本は滅亡です。以前、東南アジアだつたか、観光地でコレラが流行つた時、感染者がでたのは日本人の観光客だけだったとか、衛生、衛生、抗菌、抗菌の日本人だけだつたとか。

 世界でテロや戦争で、多くの子供達が被災してゐますが、そんななかでも子どもたちはたくましく育つて行きます。日本でも先の戦争で多くの子供達が怖い目に遭いましたが子どもたちは然う云つた経験を経て成長して来たのです、カウンセリングなんか誰も受けなくて。

 最近、たいした高温でも無いのにすぐに集団で熱中症で倒れたりするのも小生に言わせたら、集団ヒステリーだと思つてゐます、NHKなんか一日中熱中症対策を叫んでいますが、これなんかも集団ヒステリーの原因です、人間さうさう簡単に倒れたりしません、倒れるのも軟弱化教育や育て方の影響です、もつと人間たくましく育てなければ。ニュースでなんか熱中症で倒れたと報道してゐますが、その人数、総人口の何%ですが、「ゼロ」でせう、騒ぎすぎです、昔から、日射病で倒れる人はゐましたが、そんなことわざわざ報道しなかったからわからなかっただけです。NHKは台風や地震や、そして熱中症なんかの報道が大げさすぎます。
 
 最近の学校はどこも冷房完備になつてゐますが、夏は暑いのがあたりまえ、どんどん汗をかいて暑い暑いと云いながら授業を受ければいいのです、温室栽培(逆か)で育てられた子、この先、世の中に出てもずつと温室があり続けるわけではない、我慢する、耐えることを学ばなければ。

 学校でイジメがあると、イジメから守るために、いじめられた子を別の学校に転校させたりすることがありますが、これなんか、完全に逆で、イジメた子を学校、保護者、教育委員会、警察でしつかりとやめさせてそのやうにしてイジメられる子を守るべきななのに、今は全く逆のことをしてゐます。教育評論家などと云ふ輩、これなんか全く不要な存在だと思つて居ります。

 なんて、今の世の中から総攻撃を受けさうな小生の過激発言でした。

 ゴーヤーに関しては小生も全く同意見で、どうやつてもこれは旨くなんかなりやうが無いと思つてゐましたが、これがある日突然、「ウマイ」と感じるやうになりました、寺さん、まだまだ修行が足りないね、足りないと云ふより、旨いものの味を一つ知らないのだから気の毒だね。カリフラワー、これは小生も好きな方ではありませんが、これなんか料理の仕方を知らないからかもしれません。
 

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月11日 08:26)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top