MENU
51,101

スレッドNo.233

ヨットキャビン

やりましたね 素晴らしいじゃないですか ヨットキャビン
そうなんですよ 新ヨットだといろいろ付け加えるものがかかりますよね
それはキャンピングカーも同じこと 我が家も中古車を買いました
でもヨット安すぎませんか 
この広さならご家族でゆったり過ごせそうです
ミモザとしては使いやすそうなキッチンが羨ましいです
あの二口カセットコンロは前に引き出して使用するんですね
調味料置き場もいいですね
キャンピングカーでこの広さは望めませんよ  いいなあ
料理なんでも作れますね
ドングリもしっかり画面を見てますよ 
釣り道具もあって あれは頂けないのかな? いいなあと
風さん炊飯器は買わないで3合炊きくらいの圧力鍋がお勧めですよ

それから昔の旅記録削除してくださいよ
昔はとにかく走り回ってるだけで恥ずかしいですから
初セーリング情報楽しみにしてますよ

引用して返信編集・削除(未編集)

はい、やりました、けど、まだ全然自分の船だといふ実感が・・・・
大きさが全然車と違いますが、それでいて軽自動車の中古くらいの値段ですから、決して贅沢ではないし、自動車税といつた税金も無いし、保険料も車より安いし、駐車料金(係留費)だって、これは地域差が大きですけど、遥かに安いですしね。
あとは"持つ気"次第ですね。白州からだと諏訪湖が近いですね、静岡だって、ここから天草より近いでせう、如何ですな、youtubeのヨット関連のところを見てゐるとだんだん欲しくなりますよ。

 このヨットのコンロは、天板を外して使ふタイプで、大体ヨットのコンロはジンバルと云って、ブランコのやうにローリングに合わせて揺れるやうになってるんですよ(不思議とピッチングには対応してないんですね)。
あの釣り竿は前のオーナーの私物でこれは持って帰るぞと云ってました。
まだしばらくは海に出る機会も無ささうで、山小屋ならぬ、海小屋で、秘密基地ですね、なるべく早く出てみたいです。

九州旅行記、いいじゃないですか、あのまま残しておきませうよ、懐かしい思い出です、あのコーナに登場の連中、もう何人も鬼籍に入ってます、ぶあい荘始め、友人とその弟、それから、一人は認知症になりました、もう、それだけ時が経ってるんだなあとしみじみ感じます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top