MENU

スレッドNo.403

いきなり??

昨夜、風呂上がりに寒くて、家じゅうの窓を閉めて回った。

一昨日からさすがに寝室のエアコンは点けていなくて、快適に眠れると思っていたら、
寒くてトイレで目が覚めた。

朝、6時半にソフィーに起こされたので、先に猫たちにごはんをあげ、自分はまたベッドへ。
おふとんをかぶって、あと30分寝るつもりでいたら、目が覚めたら7時半だった。

7時半でもやっぱり寒い。
長袖の服は、仕事着用ではなく遊び着用を1着しか出していない。
しかし、今朝は時間がないので、それを着て事務所に来た。


◇うなづまさん
台風、そっちはちゃんと?土砂降りもあったんだね。
台風としての被害は、天気予報で脅かすほどじゃなかった?
なんか今回の天気予報、煽り過ぎ&盛り過ぎって批判が多かったんだよね。
被害がないのは瀬戸内地方だけかと思ってたら、他所の地域もそうだったんだ。

なんだか私の作文は余計なコトが多くて長いらしいわ。
あらかじめ、何文字以内とか言ってもらいたい。

でしょ?私も黒人のデカイ男たちのグループが道にタムロしてたら怖いし。

GODIVAのは、賞味期限がほかのメーカーのよりちょっと長い気がする。
あと、一粒が大きくて食べ応えがある。
私はGODIVAも美味しいと思うけど、Fチャンなんかはバカにする。ヘンな男だわ。

そうよね。田舎の私だって、渡辺さん以外のご近所にはおすそ分けなんてしないし。
カボス、いただいたら嬉しいけど、鍋と天ぷらや唐揚げの時のレモン代わりしか
使い道が分からない。

うなづまさんと逆。酢で〆たら、ほかの魚も食べられない。
でも、南蛮漬けは好き。

だよね。ひとつの作品だけに出てても、セリフが抜けるかもしれないのに、
同時に別の作品に出てたら、ものすごいエネルギーを使うよね。
俳優業って演技力だけじゃなく記憶力が必要よね。

私も、鍼灸はもう20年以上行ったことないけど、整体ももともと好きじゃない
と言うか、信用していないのかも。
でも、青山の謎の整体師のところだけは、もう一度行ってみたい気はする。
本人、心臓で入院中らしい。

60まであと2年?あっと言う間よ。

ハイ!テレビが外れなかったらどうしよう?とちょっと気にしてたの。

私は一休で2泊じゃなく3泊で調べたのよ。
Booking.comでも今見たら、5月20日-23日の3泊で、朝食・夕食付だと\288,000、
2泊で\224,000だった。
でも、ここは「キャンセル無料、前払い不要」だから、押さえるだけでも良いかも。

心臓や脳だと処置が早ければ早いほど回復も早いしね。
昨日、弟が事務所にやって来て、「入院した日に野菜が5つスラスラ言えなかったのは、
キョーフだった」と語ってたわ。

1秒タオル、昨日、ネットで注文した!
届くの楽しみ~。


◇アルさん
やっぱり大阪も今回の台風は大したことなかったのね。
被害がなくて何よりだよ。
秋って寒かったのね、と思うほど寒いよね。

うちのテレビ、16年経っても、全然壊れる気配がなくて、それでずっと我慢してたんだけど、
そのテレビでNetflixを見るために、毎回ライトニングケーブルをiPadに挿して見てたのよ。
これが、いちいち手間でね。
一時停止して用事をしてたら、うまく再生できずに、またケーブルを抜いたりして。

前の業者さんはテレビ台を持って来てくれた運送会社の人だから、テレビを壊したら
オオゴトなので思い切れなかったの。
今回の業者さんは、その古いテレビをどうせ持って帰らなくちゃいけなくて、壊れても
OKなので、力いっぱいできた、ただそれだけ。

うん。ここでは、「自〇」は禁止用語。
ほかにもいろいろあるんだろうけど、私が書いて投稿できなかったのは、自〇だけ。

神戸のご友人、せっかくいろいろ準備したのに、気をそがれたね。
そういうことは、やる気になった時にやってもらわないと。

ホント、日本はいいカモだよね。
CDCにWHOにファイザーにモデルナ。どんどん日本に入って来る。

大阪市の水道代、先月から500円?それは良心的だね。
でも、大阪市の水道ってヴェオリアが運営してるでしょ?
松山市も大分前からそうなんだよね。信用できない。
今治も時間の問題かもしれない。
庭用の水は井戸でも掘ろうかな、と思うくらい。

私も青魚の刺身は苦手。
でも、マグロは青魚だよね?大トロ、中トロ、大好き。
これからサンマの季節だけど、塩サバの方が好きなんだよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

今日もひやっとしてる、さっき久しぶりに靴下を履いたよ。
でも窓は開けている。
丁度、半そででもええか?長袖にするかって別れ際だわ。 でも明日も半そでにしよう。

最近は被害が局地的なので・・・喜んでええのかどうかわからんわ。
被災地には気の毒だけど・・・って感じ。

テレビを変えたらすごい奇麗って違いは一目瞭然? たぶん昔のよりも奇麗で電力も少なくて済むんだろうなぁ・・
ウチは壊れるまで使うのできっと変わったら感動するのかも。
でも、今年はもう余計なお金は使いたくないわ~

入院とかもさ、自分だけなら兎も角も、頼んだ人を巻き込むのがつらいよね。 ペットがおると色々大変だわ。

テレビ台、丁度良い感じ? テレビ台って水槽を見るには丁度良い高さって思う。
でもうちの古いテレビ台は掃除をするときには微妙な高さで腰が痛くなったりするよ。

海外の薬だの・・色々日本に来るけどさ、逆に日本の企業は何をしとんじゃ?ってのも思う。
かつては日本の製品はどれも世界に誇れるもんだったが・・・
まぁ、10年以上給料も上がらなければやる気もでんわなぁ

何年か前から水道局も外注で運営しているのは知っていたけどね、企業名まで知らなかったわ。
ただ、見事に役員は天下りだなぁって笑った事がある。
地下鉄も民営化したけどね、断然奇麗で良くなったよ。 だいたい・・お役所の運営って殿様商売でボロボロだから。

マグロもカツオも青魚だっけね、いずれも生より火を通した方が好きなんだけどさ。
トロは脂っこくてイマイチ苦手、最近はビンナガマグロの赤身がええわ。
 

引用して返信編集・削除(未編集)

台風で一気に気温が下がったね。

どしゃ降りはあったけど、風はそれほどじゃなかった。天気予報を信じて
雨戸も閉めたけど、閉めなくてもよかったぐらい。

文字数制限があると難しくならない?

この年齢になったら女性として襲われることはないだろうけど、お金目当てで
襲われる可能性はあるもんね。

去年もらった時はポン酢を作って、残りは半分に切って冷凍して、竹ちゃんの
焼酎用にした。

南蛮漬け好きなんだけど、外で食べるとちょっと甘いんだよね。
でも自分で作るのは面倒なので、あんまり食べられない。

俳優業って私達が思っているより大変な職業なんだろうね。
セリフを覚えるのは当たり前。それに演技をしなくちゃいけないんだものね。

青山の謎の整体師、上手いんだっけ?

私が調べた時は金〜日の2泊3日で18万しなかったよ。今日検索したら、また違う
金額になっていたりして。

弟さん、退院したのね。
もう野菜はスラスラ出てくるようになったの?

1秒タオル、kellyさんも気に入ってくれるといいんだけど。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top