MENU

スレッドNo.414

いっちゃん

今朝9時半頃、印鑑を取りに家に帰ったら、家のちょっと手前の道路の真ん中に黄色い物体がある。

遠目からでも、茶トラのいっちゃんと判る。

家に車を置いて、渡辺さんとすぐにいっちゃんを道路から家に連れて帰った。
まだ身体は暖かいし血も一滴も出ていないが、頭を打って即死だったのだろう。
瞳孔が広がったままだ。

何年もここで暮らして、どうして今頃交通事故に遭ったのだろう。
数分前に大きな雷の音がしたので、驚いて飛び出したのかもしれない。

車置き場の花壇に埋葬しようかと提案したら、渡辺さんが市役所に埋葬を申し込んだ。
ゴミと一緒ではなく、ちゃんとペットとして埋葬してくれるそうだ。
いっちゃん、天国で弟やクロと会えるといいな。



◇うなづまさん
本当に、同じ歩くのでも、場所によって使う筋肉が違うのね。
こっちは朝10時過ぎに久しぶりのスコールのような大雨が降った。
おかげで水不足は解消した。
東京は今日は晴れてたね。ウォーキング日和だよ。

京都の方のサイトで、クッキーを見ると要予約になってた。
でも、紹介は要らないみたい。

マシュマロ、ココアに入れて誤魔化したら食べられる程度。
マカロン、どこも似たような味だよ。
見た目はカラフルで可愛いけどね。

確かに、仕舞い込んだ雨戸には、虫の死骸とか張り付いていそう。

読書感想文、夏休みの宿題だから、余計拒絶感があったんだろうね。
自分で好きな本を読んで、その度、ノートに付ける習慣があれば楽だよね。

夜でも人通りが多いと安心だよね。
夜中に騒がしくはなかった?
警察に届けるのが面倒だったのね。

寝る前はラベンダーが良いらしいよ。
カモミールティーも良いみたいだけど、私、あの味は苦手。

大変だと思う。
あと、医療ドラマだと手術のシーンとか出るでしょ。
あんまりデタラメだと視聴者からクレームが出るから、手元とか間違えないように
しないといけなさそう。

そう。たったの3分くらいで良くなる人は良くなる。
私の場合は、悪いとこがなかったから、よく分からなかった。
数週間後行った兄に「あんな元気な人は初めてだ」と整体師は言ったくらい。
でも、私の本来の目的は整体ではなく、霊が憑いてるかどうか見てもらいたいだけだったの。
憑いてなかった。

入院中に洗濯ものとお菓子を差し入れした時は、LINEで「ありがとう」って
メッセージが届いたけど、兄や姉にやってもらうのが当たり前と勘違いしてるのよ。

今、お見舞いに行けないでしょ。
差し入れを預けて帰るだけよ。
私の知り合いも、女性がふたりそれぞれ脚の手術と手の手術で入院してる。

ちゃんと最後の合計金額を確認しておかないとダメだね。
危機一髪だったね。


◇アルさん
ガイドさんは素人の私に合わせてゆっくり歩いてくれてたけど、私はもっと速く
歩く癖がついてるので、時々ガイドさんの前を歩いてた。
この青池知ってた?
私は2年前に白神山地に行きたくなった時に調べて初めて知った。

でも、ここのクッキーが手に入らないのは、ここ数年の話じゃなく昔からなんだよ。
まあ、希少価値に弱いのは確か。
そんなに入手が難しいと知る前から、美味しくて私は好きだったよ。
マカロンって味よりもルックスだけで人気があるだけじゃないだろうか?

事務所はエアコンを入れないと蒸し暑い。
寝る時にエアコンが要らなくなったのは、経済のためにも嬉しい。

叔父が釣り名人だけど、私は一度も釣りに行ったことないし、行ってみたいと
思ったこともないわ。
そのゴカイとかがまず触れないし。見るのも苦手。
フィルターの呼び水の吸い上げは、エーハイムのスターターを取ってくるのが
面倒な時は、そのまま口でやったりする。
あれは水が口に入るほど長くやる必要ないので、私もできる。
水合わせの時はすぐに水が降りてくるので、スターターを使う。

外の睡蓮鉢に湧いたアカムシをメダカにあげる時は、網を使ってる。
手であげる発想はない。

猫も人間も、そんなに品質に違いがないなら、好きなものを食べるのが精神的に良いと思うよ。
カナガンは試したことないなあ。オリジンも喰いつきは良くなかったけど、結局袋を空けた
から、食べないほど嫌いではないみたい。
今の子たち、この間からヒルズも食べてるから、カリカリの好き嫌いは少ない方かもしれない。

倒産したエアバッグのメーカーってタカタのこと?
アメリカにやられたね。
エアバッグとは関係ないけど、洗剤のジェルボールって中身が肌に当たると火傷するんだって?
私もジェルボールを使ってるんだけど、恐ろしい成分なんだね。

運転免許の筆記試験で落ちる人、結構多いらしいね。

お父さま、亡くなるって自覚されてたのね。
人って、亡くなる前の言葉や表情が、ずっと記憶に残るよね。
父も心臓が止まる前に、すごく良い笑顔だったの。
だから、私も父に対しての不満とか消えてなくなったわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

ああ、それはショックだったね(ーー;)
うちみたいなどん詰まりの所でも、クピちゃんとか交通事故にあったから、運転している人がネコのことまで想定しているかどうか?でだいぶ変わると思うわ。
(普通、想定してないだろうけど(ーー;))
市役所で埋葬ってしてくれるんだね?知らなかったわ。
ご冥福をお祈りします。

引用して返信編集・削除(未編集)

いっちゃん、気の毒に・・・外猫はそういう事もあるからなな。
でも発見が早くてましだったかも、道路だと二度ひかれる事もあるから。

あの青池は偶然に見たよ、たまーにパソの壁紙とかを張り替えたりするのに各地の絶景、風景をどっかで探したりするから。
絶景、コバルトブルーとか・・・そういうので検索したりね。
もうどこにも行かないだろうからせめてもの名所めぐりかな・・(^^;

お菓子自体を滅多に買わないからかな、クッキーや煎餅は特に。
でも、箱や缶が奇麗だからお礼や贈り物には買う事もあるよ。
お盆前にさ、珍しく女史が割れ煎餅を買ってきて、A4用紙に包んでくれたんだけど・・半分は湿らせてしまったよ。

エアコンはいらなくなったけどさ・・・次には水槽のヒーターが点きはじめるやろ・・・これが又、電気代が~
4つの水槽に一斉にヒーターかぁ・・・(-.-)

ええなぁ、叔父さんが釣りをするのか・・・ウチなら絶対連れて行ってもらうけどな。
ウチの弟が趣味で亡くなった時には釣り竿が30本ほどあったわ。 でも連れて行ってはくれなかった・・ド素人は足手まといになるでって笑っていたもんだ。
何しろ、カジキとかを釣っていたし。
ウチはスターターを持ってないわ、まぁ、使わなくても何とかなるし。
海老水槽のソイルを洗う時には口で吸い上げてる(^^; 埃が出ないように。

生きた赤虫がいるとええなぁ・・・ウチの子達みんな赤虫が好きでさ、冷凍のだけど時々やってるよ。
プルルンは喜びすぎて尻尾で舞い上げてしまうねん、せっかくの赤虫がフィッシュレットに吸い込まれてしまう・・・
ゴカイやミルワームを見たら、Kellyさんは逃げ出すよ、あれはキモイから・・

何でも食べてくれるって、ええ子やなぁ。 みーこは我がまま、飽き性、偏食で何をやってもダメ。
今はロイカナアメショーとラシーネを何とか食べてくれる。 
この間、久々にちゅ~るを食べたら下痢をしよった! だめだわ・・

そうそう、タカタだ! どうしても名前が出てこなかったわ。 ありゃ完全な陰謀よ。
アメ車で事故をして亡くなった人がどれだけいるちゅうねん!
あぁ、ジェルボールの事、どっかで聞いたなぁ・・ウチはちょっと高いから買ってないんだけどね。

父の時はまだ最後の日に会えたけど、母の時はコロナの最中だから会えなかったのが残念。
そうそう、人って「今から思えば・・」て、言葉が印象に残るね。
まぁ、安部さんと違って最後には静かに送ってやれたからね。

引用して返信編集・削除(未編集)

いっちゃん、飛び出しちゃったのね。
市役所でペットとして埋葬してくれるの?すごいね。

今日は歩くには暑すぎた。汗だくになったよ。

クッキーを予約してまで買おうとは思わない。
可愛い猫缶にクッキーが詰められたのがあったんだけど、思ったよりも缶が
小さかったので買うのやめた。

アメリカのココアで一杯分が小分けになっていて、お湯を注ぐだけでココアが
できるのがあるんだけど、それに小さなマシュマロが入っているの。
ココアもマシュマロも甘過ぎて、私は好きじゃなかった。

うちのご近所さんは雨戸を閉めるお宅が多いよ。(音が響いてわかるの)
毎日閉めていたらゴミも溜まらないだろうね。

自分で好きな本を読んでも、感想をノートに付けようとは思わない。

駅から近くて便利で、夜になればそんなにうるさくもなくて、住みやすい
アパートだったよ。
ただお風呂がなかったので、近所のお風呂屋さんが閉店したタイミングで、
友達の住んでいたアパートに空きが出たので引っ越したの。

私はハーブティーが苦手なのよ。

俳優業って思っているより大変な職業だね。

整体師さんのお墨付きをもらったのね。
霊なんてそんなに憑いているもんじゃないよ。

末っ子だから甘えるのが当たり前になっているのかな。

そうなのよ。病院がお見舞いは認めないと思うの。
名古屋に住んでいるのでお見舞いを送るぐらいしかできない。

近所のドラッグストアを見たら同じのが売っていたので、買ってきた。
今使っているのもいいんだけど、香りがきつくて変えたかったの。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top