MENU

スレッドNo.419

食欲の秋、なのかな?

日曜の朝7時、アオーネ白神十二湖で朝食に和食をいただき、その後大館能代空港へ。
飛行機の中でも簡単な機内食が出るが、行きの便と同じでちょっとガッカリ。
しかし、箸を付けないのもナンなので、適当につまむ。

羽田に到着して、ANAからJALのターミナルへ移動。
乗継時間がたっぷりあるので、丸福コーヒーでコーヒーでも飲もうと向かったら、
何やらカレーの良いニオイ。

カレースタンドがある。
時計を見るとお昼12時半。
カレーの匂いには抗えないので、発券機でチキンカレーの食券を買い、お店の中へ。

カレーはちゃんと美味しく、なかなかおなかいっぱいになり、その後本来の目的地の丸福コーヒーへ。
メニューを見ると、ホットケーキがある。
時間を潰すためにも、ホットケーキとコーヒーを注文する。

朝7時から7時間の間に、食事を3回とホットケーキをおなかに入れてしまった。
これ、ヤバいやつよね?


◇うなづまさん
いっちゃん、どうして道路を渡ったのか、謎なの。
あの雷にビックリしたのかなあ。
埋葬ってほどじゃないけど、ゴミと一緒じゃなく、ペットとして焼いてくれるらしい。

気温は高くないのに、蒸し暑いね。
でも、私は夜歩くから、夏ほど顔に汗をかかなくなった。

私、クッキーはたま~に予約して買う。
うなづまさんが言ってるのと同じかどうか分からないけど、「アディクト・オ・シュクル」の
猫缶クッキーは美味しくて、時々買ってる。
「ラ・サブレジェンヌ」の猫缶クッキーはあまり美味しくなかったので、1回だけ。

お湯を注ぐだけで本格的ショコラショーができるなら良いのに。
甘過ぎなのね。
ホットココアって美味しく作ろうと思ったら、鍋で火に掛けないといけないので、
ちょい面倒くさい。

何でも常時使ってたら、ホコリもゴミも付かない。
私が生きてる間に、あの雨戸をまた閉めようと思う時が来るのだろうか?

読後ノート、面倒くさいよね。
日記も付けられないのに、私にも絶対無理。

駅から近いのは便利で良いよ。
下北沢に住んでた頃に竹ちゃんと出会ったの?

ハーブティー、苦手ってほどじゃないけど、自分で注文することはないわ。
最近、家では龍井茶をよく飲んでる。
那覇のDFSでTWGのティーバッグを自分用に1箱、お土産用に2箱買ったのに、
お土産に配るには数が足りなくて、自分で消費することにしたんだ。

「俳優業って思ったより大変な職業ね」なんてお義姉さまに言ったら、「今さら~!?」
だろうね。

「霊なんて憑いてない方がいいんだよ」って整体師も言ってた。

末っ子が甘えるのが当たり前とは言っても、もういいトシなのに、いい加減
オトナになってもらいたいわ。

悪性リンパ腫だと入院期間も長いだろうしね。
お見舞いって、お花がダメな病棟もあるよね。
私、数年前まで全然知らなかったのよ。

そうそう。1分タオル、使ってみたよ。
髪の水切れが良い気がする。
でも、私の髪はショートなので、ヘアタオルよりは普通のフェイスタオルの
サイズで良かった。


◇アルさん
このところ、交通事故で亡くなる子は少なくなってたのになあ。
ベテランのいっちゃんがなぜ道路に出たのか?
そう、早く避難させないと、遺体がグチャグチャになるからね。

私も旅に出る前に、その周辺の「絶景」をよく検索する。
最近PCは事務所のしか使ってないから、壁紙もデフォルトのまま。
iPadの壁紙も替えてない。

我が家とうちの事務所の甘いものの量は尋常じゃないから。
事務所に来るお客さんがいつも感心してる。
そして、食べ切れず、銀行や造船所の人に持って帰ってもらったりしてる。
なのに、ほかのものが食べたくて、自分で注文したりするんだよね。

アルさんちは水槽が4台あるからね。
うちは1台だから、ヒーターも気にならない。
夏の朝から晩までのエアコン代の方が心配だった。

海の傍に生まれ育ってるので、わざわざ船に乗って釣りに行きたいとは思わない。
カジキって大物だよね。
エビ水槽の水、たまに口に入ったりしない?

生きたアカムシもボウフラも要らないよ。
ゴカイは直視できない。
白神トレッキングの時、大きめのカエルを2匹見かけたけど、見るだけなら大丈夫だった。
そうそう。車で空港から宿泊先に向かう時に、道端に「クマに注意!」みたいなクマの絵の
標識があって笑った。
愛媛なら、せいぜい鹿の絵なんだよね。

みーこのフードをアルさんがしょっちゅう替えるから、みーこは食べなくても替えてもらえる
と思うんじゃない?
うちは2種類のカリカリを別のお皿に入れて様子を見るの。
喰いつきの速度は違えど、袋は空になる。

ジェルボール、ポンッと洗濯槽に放り込めるから便利なんだけどねえ。

お母さまの時は残念だったね。


◇みっくさん
私も白神山地は2年前から行きたかったの。
コロナの緊急事態宣言による飛行機の欠航で2回も挫折。
とうとう行けて良かったわ。

その宿泊先のコテージでは、「水道のお水が飲めます」って書いてたよ。
私はわざわざ30分も離れたファミマでミネラルウォーターを買ってたけど。
自己免疫疾患って、うなづまさんと私がみっくさんちに遊びに行った時になってたよね?
でも、今もプールには通ってるし、元気そうだから、今回の私レベルのトレッキングなら
全然余裕で大丈夫だよ。

入院の手続きの書類って、これでもかってサインさせられるよね。
インフルエンザのワクチンでも、そんなのあるの?
「打たない」一択だよね。

私、お酒飲んでる時は美味しいんだけど、夜中にトイレで起きるようになったから、
今週の土曜日は飲まないでおこう、なんて思ったりしてる。

植木屋さん、みっくさんの意図をちゃんと理解してくれてたのね。

HDMIが付いてないって何年モノ?
うちのでさえ16年モノよ。でも、壊れる気配が全然なかった。
じゃあ、新しいのは便利でビックリすると思うよ。

ダスキンはどのくらいの頻度で掃除してくれてるの?
外はすぐに葉っぱが落ちたりするよね。

あの辺りのマンションに住むだけでもすごいよね。

ありがとう。みっくさんのお宅だったら、交通量は少なそうなのにね。
ドライバーは猫のことなんて考えないよ。
むしろ、飛び出した猫の方が悪いからね。好きで轢いてるわけじゃなし、後味が悪いし
運転してた人も被害者よ。
埋葬って言っても、ゴミと一緒じゃないってことよ。



鶴の舞橋。
「あんなモノを総ヒバ造りにして、ヒバの無駄遣いだ。もったいない!」と
ガイドの西口さんは怒ってたけど、観光客のウケは良さそう。

引用して返信編集・削除(未編集)

朝から食欲旺盛でよろしいのぉ(^o^)
お天気よくって良かったね!すごい綺麗な所!

白神山地のお水はクセがなくって綺麗なお味で好きなんだよね。

そう、kellyさんが遊びに来た時には、まだ体力2割ぐらいしか回復してなくってゲッソリしててゴメンよ(ーー;)
今も、無理が効かない。
プールもその頃の半分ぐらい泳いで帰って来てるのよ。
無理にたくさん泳ぐと翌日起きられないぐらい疲れが残るので、それじゃ本末転倒なので(^_^;)

そう、植木屋さん一応努力はしてくれた(^_^;)

うちのパナソニックのテレビはスマトラだったっけ?大津波が来た年よ。
テレビ注文した数日後に津波だったんで、なんか覚えている。

ダスキンは週一で来てるよ。
でも、本当にエントランスの葉っぱとかを掃除して行くだけなの。

引用して返信編集・削除(未編集)

時間つぶしって食べるか飲むってのしかないからね。 それでも食べ過ぎだな。
昔、各地をうろうろしたとき、食事してもまだ時間があったので近所のパチンコに入った事があるよ。
負けたのか勝ったのかは覚えていないけど。

滅多に道路を渡る事がない子でも、ごくたま~に散歩の犬に吠えられたり小鳥やカラスを見て追いかける事もあるかもね。
こっちの外猫も滅多に道路に出ないのに交通事故で亡くなった子もおるわ・・・

ウチ、会社のPCは毎月張り替えてるよ、暇なときも多いって事か・・・

事務所にお客様が多くて、いつも甘いものが届くってのは大盛況だって事やね。
しょぼくれてくると客も来なくなるし、手土産も滅多にないこともあるし。

エアコンも新しいとそれほど電気を食わないやろ? うちは連続1か月は点けてたけど意外と電気代はかからなかったよ。
これからが正念場だわ。
水槽もね、工夫すれば1槽減らすことも出来なくはないねん・・でも、今ご機嫌で過ごしている子達にストレスがあったら・・って
心配で出来ないんだわ。
90cmにバルブを入れてからモーリーのブクが少し元気がないし。

趣味、興味はそれぞれよ、ウチは川の傍で育っても川釣りも好きだったもの。
昔から男の子のするようなものばかり興味があったし・・
シュリンプの水、いつも口に入るよ!(^^; だからコップに水を入れておいて、即うがいして・・廃棄する水バケツにペッッと吐き出す( ^^;

あっち方面なら当然、クマに注意やろ。 ウチの田舎でも鹿、イノシシに注意だけどさ。
そっか、カエルもあかんかったのか・・・じゃぁ、水槽にウーパールーパーとかでもあかんやろうね。

うちもみーこのフードは2種類のドライよ。
1つはロイカナアメショーだけど、もう1種類を変更できたらなぁって思うんよ。 自分が食べるものならグレインフリーだの・・
まったく気にしないんだけどね。 とりあえずほぼ「体に良い」と言われているフードは全滅!
今日、オリジンをご近所の鳩にあげたら、狂ったように取り合いしてたわ(^^;

洗剤は頂き物が多いので、今やどれでもええわって感じになっているよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

いくら時間があったといっても、それは食べ過ぎじゃない?

いっちゃん、普段は道路を渡らないの?
カミナリかもしれないし、もっとビックリすることがあったのかも
しれないね。

今日は気温は高いけど、湿度も低いし風もあって過ごしやすい。

そう「アディクト オ シュクル」のクッキー。
お裁縫箱にいいかなぁ?と思ったんだけど、小さかったので買うのを
やめたの。

アメリカのインスタントココアはコクもなくて、美味しくなかった。
ホットココア、カップにココアとお砂糖を入れて熱湯で練って、ミルクは
電子レンジでチンしてココアと混ぜる。
鍋でココアを作ると洗うのが面倒で。

kellyさんとこは台風も逸れていくので、雨戸は使わないでも大丈夫じゃない?
うちも台風の時ぐらいしか使わないよ。

私、友達との交換日記とかもしたことないわ。流行っていなかった?

そう、下北に住んでいた頃に知り合った。

私は普段はルイボスティーとコーヒー。お水はあまり飲まない。

そうね「何年女優の義妹やってるの?」と言われるかもしれない。

うちの弟も「姉達にはしてもらって当たり前」と思っているよ。

取り敢えず2週間入院して抗がん剤治療をするらしい。その後も治療は
続くんだろうね。
お花は結構前からダメになっているね。

1秒タオル、結構水気を取るでしょ?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top