MENU

スレッドNo.571

アイロン

去年の暮れ、急にお葬式に行くことになった。
寒いので、コートとストール、と思ったら、黒のストールがシワだらけだった。

アイロンを出して温め、アイロンの土台を遠いところに置いていたので、ちょっと置くのに、
ホカペの上に置いたら、ジュワーッと音がした。
ウソ!?このホカペ用のラグは化繊だったの!?アイロンの熱で溶ける素材なの??
熱でアイロン型の跡がつき、その部分が硬くなってしまった。
アイロンにはベットリ糊状にラグの繊維が溶けてくっついている。

エ~~。「ラグ、今年買い替えたばかりなのに~」とショック。
アイロンも使えなくなった。
1回のミスで2つもダメにするとは。
慌てるとやはりいけない。

その後、アイロンは新しく注文した。
そして、今年、アイロンを掛けようと新しいアイロンを出した。
アイロンの底にフィルムがくっついている。

新しいアイロンだから、保護にフィルムが付いてるのか、とピロリと剥したら、
去年の暮れにダメにしたつもりの古い方のアイロンだった。
熱が冷めて、化繊の溶けたモノが固まってフィルム状になったのね。

アイロン掛けが家事の中で一番苦手なのに、アイロンが2つになってしまった。
しかも、よく使うのは、立ったままスチームを当てるハンディアイロン。



◇アルさん
スープストックトーキョーは、いろんな種類のスープを売ってるお店で、スープの話は
人前でしたことはない。

ひとりで海に入るのはちょっと抵抗が・・・。
このトシでスキューバはハードルが高いな。シュノーケリング程度で止めておく。

確かに、水槽のメンテにはお金が掛かる。
うちは普段は1台でよかった。

引用して返信編集・削除(未編集)

いくら化繊でも、そんな簡単に溶けるもの!?
うちも、最後にアイロンを使ったのはいつ?ってぐらい使ってないわ。
アイロン出すとレアネオが珍しがってワラワラと集まって来て匂い嗅いだり舐めて見ようとするから恐ろしくって使えない(ーー;)

引用して返信編集・削除(未編集)

それって昔セーターでやったことがあるよ、うっかりさっとかけるだけのアイロンを倒してしまってさ。
セーターは歪みまくり、アイロンには幕が張り付いたけど、完全に冷めたら取れると知っていたのでアイロンを買う事はなかったよ。
でもセーターは歪んでしまってお陀仏・・(-.-)

まぁ、アイロンが2つはお気の毒だけど、そう高い物でもなし、しゃーないね。

レトルトのスープってあったら便利よね、もう1品何か欲しいなって時にすごく助かるし、朝飯にそれだけでもええし・・

スキューバは事故もあるので1人では潜らないよ、普通は。
昔やってみたいと思ったけど、免許を取りたいと言ったら即却下されたよ。 あれは耳が悪い人は取れないねん。
まぁ、シュノーケリングだけでもかなり楽しめるよね。

今日ね、水槽のメンテをしたのだけど、水が白濁りしやすいってのをネットでいっぱい調べて、
水質改善の「リバースグレイン」が良いって事でやってみた。
一応90cmには2つ入っているし、60cmもろ過器の中に小さい袋を入れているんだけどね・・・
あ~ら、すごい! まったく濁りはなくなったし、水は30分後にはピッカピカ! 改めてすごいと実感。
ついでに60cmにも小さい袋を沈めてみた。
何と、魚たちの元気な事よ・・・・高いだけの事があるわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top