MENU
33,212

スレッドNo.119

平賀 晴 平賀 照兄弟の歌

 平賀 晴 平賀 照の兄弟デュオの歌も、そのときだけしか聴くことのできない貴重なものだと思います。「夢みる子ねこ」にしても、翌年の同じ時期、同じ歌を聴くことはできないと思います。二人は、兄弟でヘアスタイル(マッシュルームカット「きのこ」というニックネームもここに由来する。)も似ていますが、声質は、やや違いがあるようですが、その違いがよく生かされた「夢みる子ねこ」でした。

平賀 晴 平賀 照 「さんぽ/アイアイ/山の音楽家」 

 
平賀 晴 平賀 照 「やぎさんゆうびん/ぞうさん/こじかのバンビ/わらいカワセミに話すなよ/地球はみんなのものなんだ」 
&t=185s
平賀 晴 平賀 照 「オブラディオブラダ/はらぺこカマキリ/ともだちはいいもんだ」 

平賀 晴 平賀 照 「北風小僧の寒太郎」 

平賀 晴 平賀 照 「夢みる子ねこ」 


 日本でもジャンルや年齢は違いますが、ビリー・バンバン、狩人、ぴんから兄弟、平川地一丁目等の兄弟デュオを聴くことはできます。そういえば、ビッグマンモスにも、山崎圭一・山崎公彦、前田裕介・前田陽介の兄弟はいましたが、兄弟のデュエットはあったのでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top