九山を終えて
まず初めに、お忙しい中応援に来てくださった村井先生、寺崎先生、中川先生、井尻先生、大河原先生、加地先生、ねね先輩、かなこ先輩、白谷先輩、森田先輩、本当にありがとうございました。また、差し入れをしてくださった先生方、先輩方、飯干先輩のご家族、久保先輩のご家族、るい先輩のご家族、一安先輩のご家族、楓佳ちゃん、本当にありがとうございました。
まずは、団体戦男子優勝おめでとうございます。女子の試合がない時は、応援に行かせていただきましたが、一本を取る、絶対に勝つという気持ちの強さを感じました。そんな気持ちの強さを感じたからこそ、なんとしても優勝してほしいと思い、全力で応援しました。優勝の場面に立ち会えたこと、間近で応援できたこと心から光栄に思います。本当におめでとうございます。
女子は団体戦3位という結果になり、チームとして5勝3敗、私個人としても5勝3敗となりました。正直、優勝を狙っていただけにとても悔しさが残ります。九山前、楷樹で朝から晩まで練習をしていた先輩方が自分の練習の時間を割いてまで私たちを試合に入れてくれたり、初めてのダブ後で戦い方のわからない私たちにアドバイスをくれたりして、その期待に応えたい一心で頑張りましたが、メンタルの弱さや、あと一本繋ぎたいところで攻め急いだりとミスが目立ちました。私は、あと一年あるので、来年の九山では悔いの残らないような試合ができるよう、これからも練習に励みたいと思います。
今回の九山で引退されるはーこ先輩、はるか先輩、歩美先輩、美月先輩にはとてもお世話になりました。妹のように可愛がってくれる先輩たちが大好きでした。未だに、引退するのが信じられないです。伝えたいことはここに書ききれないほどあるので、また会った時に伝えさせてください。
また今回の九山で幹部交代となりましたが、幹部を経験することで学ぶことが多くありました。4年生の人数が多いこともあり、先輩方に頼ってばかりだったのでキャプテン、副キャプテンや先輩がたにはとても感謝しています。これからは新幹部を支えられるよう、良い雰囲気作りに励みたいと思います。
最後になりましたが、今回このような結果を収められたのもOB•OGの先生、先輩方のご支援あってこそです。より良い結果を求め尽力していきますので、これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
長文、乱文失礼しました。