神田、中島杯を終えて
お疲れ様です。
保健学科1年の山﨑です。
お忙しい中、宮崎まで足を運んで応援してくださり、更には差し入れまでくださった村井先生御夫妻、中川先生、井尻先生、誠にありがとうございました。また、大会の運営のお手伝い、応援をしてくださった森田先輩、久保先輩、飯干先輩、宮田先輩、はーこ先輩、本田先輩、中川先輩、安山先輩、本当にありがとうございました。
自分にとっては大学生になってから初めての大会となった今回、神田メンバーとして参加させていただきました。大会を通して、熊大の強みであるの応援の力を感じることができたり、5ペアによる団体戦を経験することができました。しかし、大会中の動きや準備、片付けに関しては一年であるにも関わらず、自分の試合のことばかり考えており、自主的に行動することができておらず、先輩方にさせてしまう場面が多々ありました。
結果に関しては、3勝1敗と勝ちはしたものの自分では満足できない試合となってしまいました。長大戦では相手のペースに飲まれ、声が小さくなり弱気になってしまうという自分の精神面の弱さが目立つ結果となってしまいました。今回の大会を通して、ペアで点数を取るという理想的な形が他大学にも通用するということがわかった反面、相手に流れてがある時にどうやって戦っていけばいいのか考えなければならないと課題点も見つかりました。来月には井出口杯も控えているので、日頃の練習から一球一球を大切に練習に励み、中島杯で活躍したメンバーに抜かれないようにしたいと思います。
最後になりますが、いつもOB、OGの先生、先輩方のご支援のおかげで、私達部員は活動することができています。本当にありがとうございます。今後ともご指導、ご鞭撻の程をよろしくお願い致します。
乱文失礼致しました。