九山に向けて
お疲れ様です。医学科3年の矢内です。
いよいよ九山前日となりました。
神田杯から半年以上が経ちチームとして個人として日々励んできました。
今年はキャプテンと準幹部で協力してチームとしてレベルアップできるように、新たに合宿や本学、熊本の高校生と練習試合を行なってきました。初めての試みで難しいところもありましたが、結果的には今までバラバラだった部員がまとまりのある部になったと感じております。
部活の運営に関してすでに苦しいこともありましたが、部活の先輩方やOBの先生・先輩方に支えられ今年も優勝を目指せるチームになったと自負しております。大多和先生にもこのチームは優勝できるとおっしゃっていただきましたので、大多和先生含め多くのOBの先生方のご期待に応えれるように精進してまいります。
また、今年より下関へご転勤となりました中川監督に関しましては、日頃よりチームのことを気にかけてお声をかけていただきありがとうございます。場所は離れてしまいましたが、監督のお言葉が一つ一つ励みになります。これからチームを引っ張って行く一員として身が引き締まる思いです。
末筆となり大変恐縮ではございますが、部員一同が日々部活を行えているのも、OB・OGの皆様の変わらぬご支援、ご声援のおかげでございます。ありがとうございます。至らぬ点も多々ございますが、これからもご指導、ご鞭撻のほどいただければ幸いです。
長文、乱文失礼いたしました。